• 締切済み

ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか?

ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか? うまい表現が見つからないのですが・・・(ニヒルとは少し違うような) 漂流教室の大友くん、 ドラゴンヘッドの仁村自衛官、 gantzの西丈一郎 みたいな感じの、ひねた性格?で集団行動をかき乱すような自分勝手な振る舞いをするキャラクターがいて、 最終的に主人公たちとなんとか共存、共闘する感じの面白い漫画はありませんか? もしお勧めがありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと昔の漫画ですが、りぼんで連載されていた「こどものおもちゃ」という漫画に、羽山というニヒルキャラ(?)が出てきます。 本人は暴力をふるったりはめったにしないのですが、男子たちの憧れのボスみたいな存在で、クラスの輪を乱します。 主人公の紗南という女の子によって救われて、その後ふたりは支え合っていきます。 バリバリの少女漫画ですが、ギャグとシリアスのバランスが絶妙でとても面白いですよ。 アニメにもなりましたし、集英社大賞みたいな賞も受賞した作品です。 オススメですよ。

noname#80842
noname#80842
回答No.1

ニムラは何とも言えずいいキャラしてましたね~ 「最終的には和解するか味方になる」って条件で募集すると、せっかくニヒル野郎が出てきても コイツ味方になるんだな、ってわかってしまいますね。まあ大抵そうなるもんだけど、そういうのは ・相原コージ「ムジナ」 これはめちゃくちゃ面白い。…かどうかはまあ、読む人次第なわけですが ・真鍋昌平「THE END」 いま牛嶋くん連載してる人ですね。

lifeof423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ご紹介いただいた2つともノーマークだったので 今度読んで見ます。