• 締切済み

好きなキャラクター

あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。

noname#58303
noname#58303

みんなの回答

noname#64237
noname#64237
回答No.10

漫画とアニメのみ?ゲームのキャラを書いている人がいたけどどっち? とりあえず滅茶苦茶多いですけど漫画orアニメのキャラ! ティキ・ミック(D.Gray-man) リナリー・リー(D.Gray-man) クロス・マリアン(D.Gray-man) ラビ(D.Gray-man) 脳噛ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ) クラトス・アウリオン(テイルズオブシンフォニアOVA) ゼロス・ワイルダー(テイルズオブシンフォニアOVA) クラース・F・レスター(テイルズオブファンタジアOVA) 黒or李舜生(リ・シェンシュン)(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-) ジークハルト(RAVE) とりあえず漫画アニメ思いつくキャラ達!まだいるけどね! ゲームのキャラもあわせたら凄い数になるのでとりあえず。

  • rui430
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.9

ジャンル制限なしで選ぶとなると、結構いるんですが…とりあえず頭に浮かんだのから書いてみますね。 「高杉 晋助」(銀魂) 「土方十四郎」(銀魂) 「仁王 雅治」(テニスの王子様) 「忍足 侑士」(テニスの王子様) 「クロロ・ルシルフル」(HUNTER×HUNTER) 「鳳 鏡夜」(桜蘭高校ホスト部) 「常陸院 光」(桜蘭高校ホスト部) 「檜佐木 修兵」(BLEACH) 「市丸ギン」(BLEACH) 「はたけ カカシ」(NARUTO) こうやって見てみると、クール系が多いみたいです^^;何を考えているか分からないような、掴み所のない性格というか…。 基本的に、主人公タイプは好きにならないですね~。むしろ悪役とかに惹かれます(笑)

  • so_way
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.8

ロック(FF6) 三村信史(バトロワ) シャルナーク(ハンターハンター) 団長(ハンターハンター) アーク(アークザラッド) 僕は、外見はそこまでカッコよすぎない感じだけど、常に全体を見渡せるような視野の広いキャラが好きです。

回答No.7

こんにちは。 質問者様と同じキャラクターで、 ・ドラえもん 自分が好きなキャラクターで、 ・「ピーナッツ」のスヌーピーとチャーリー・ブラウン。 ・「ドクタースランプ アラレちゃん」の則巻せんべい氏。 ・「蒼天航路」(漫画)のホウ統(『ほうとう』と読みます)、許チョ(『きょちょ』と読みます)。    →わかりにくいかもしれません。 ・「MASTERキートン」の平賀・キートン・太一。 かなぁ…。 また、思いついたら回答します。。。

回答No.6

ジャック・ハンマー(グラップラー刃牙) 水町健悟     (アイシールド21) ロック・リー   (NARUTO) 美堂蛮      (GetBackers) などです。

noname#108286
noname#108286
回答No.5

こんにちは。 「フォンヴォルテール卿グウェンダル」 (今日からマ王!) 「フォンクライスト卿ギュンター」(今日からマ王!) 「グリエ・ヨザック」 (今日からマ王!) 「冴羽リョウ」 (シティーハンター) 「マロン・グラッセ」(爆れつハンター) 「ガトー・モカ」(爆れつハンター) 「神田ユウ」(ディーグレイマン) 「蔵馬」(幽遊白書) 「サンジ」(ワンピース) 「ゾロ」(ワンピース) 男性キャラばかりですみません。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「ベルダンディ」(ああっ女神さまっ!) 「アリシア」(ARIA) 「アリス」(ARIA) 「音無響子」(めぞん一刻) 「内海夕紀」(ブラッディエンジェルズ) 「水晶の姫オリエ」(ピグマリオ) 「泉野明」(機動警察パトレイバー) 「モカ」(おざなりダンジョン/なりゆきダンジョン/なおざりダンジョン) 「ジョーカー」(ジョーカーシリーズby道原かつみ) 「高原彩理」(BREAK-AGE)

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.3

星飛雄馬(巨人の星) 星一徹(巨人の星) ピノコ(ブラックジャック) ラルゴ(ブラックジャック) 吾郎(メジャー) ネロ(フランダースの犬) パトラッシュ(フランダースの犬) のび太(ドラえもん) 管理人さん(めぞん一刻) かつお(サザエさん) かな。他にもいっぱいあるけど。

回答No.2

「おおきく振りかぶって」三橋 廉(ピッチャー) 「おおきく振りかぶって」阿部 隆也(キャッチャー) 「おおきく振りかぶって」田島 悠一郎(サード) 「おおきく振りかぶって」百枝 まりあ(監督) 「電脳コイル」デンスケ(電脳ペット) 「電脳コイル」小此木早苗(メガばあ) 「機動警察パトレイバー」後藤 喜一(第二小隊隊長) 「機動警察パトレイバー」南雲しのぶ(第一小隊隊長) 「うる星やつら」メガネ(サトシ)

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.1

10人か~。 ・藤井八雲【3×3EYES】 ・ルーシー【エルフェンリート】 ・ポップ【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】 ・劉 鳳【スクライド】 ・ダ・サイダー【NG騎士ラムネ&40】 ・水銀燈【ローゼンメイデン】 ・ゼノ=ゾルディック【HUNTER×HUNTER】 ・苗木野そら【カレイドスター】 ・ロゼッタ・パッセル 【カレイドスター】 ・雲竜あかり【らんま1/2】 パッと頭に浮かんだのを順に書いたところ12人浮かんでしまった。w 時間かけると(違う作品も浮かんできて)もっと迷うので、とりあえずこの10人かな。

関連するQ&A

  • キャラクター・ソングNo,1は?

    あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

  • 犬夜叉のアニメ終了しましたが・・・

    犬夜叉アニメ終了しましたが漫画の方もおわったんですか??らんまの時はアニメはおわったけど漫画は続いてましたが犬夜叉もですか?漫画はまだ31巻までしかよんでないので終わったかどうかだけ教えてください。

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • こんなマンガありませんか?

    いつも一緒にいて実は両思いなのに、なかなか素直になれない2人・・・ というような恋愛ストーリーのマンガってありますか? べつに主体がラブストーリーでなくても良いです。 ちなみに大好きなカップルは シティハンターの冴羽リョウと槙村香、らんま1/2の早乙女乱馬と天道あかねです。 普段はそっけないのに、女の子がピンチになると真っ先に助けにきてくれるような男の子が好きです。 こんなマンガ、他にありませんか?

  • らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか?

    らんま1/2でムースとシャンプーの関係は最終的にどうなるんでしょうか? アニメのらんまは声優陣が成長し過ぎてギャラ的に製作が困難になったそうで、随分中途半端な終わり方をしています。 コミックのほうはブックオフで最終巻を探していますがなかなか見当たりません。 そこで質問なのですが、らんまとあかねは正式な許婚なのでなんだかんだ結ばれることは予想できるのですが、ひたすらシャンプーを一途に愛し続けるもどうにもヘタレなキャラ、ムースは思いが通じてシャンプーを娶ることができたんでしょうか? もう昔のマンガですがすごい気になります。 あと良牙と右京もアニメでいい感じになる場面がほんの少しあったような、、、それも気になります。

  • 「歳をとらない」キャラクター。

    初めて質問させて頂きます。 いわゆる「サザエさん」「ドラえもん」などとは違って、 話中で「歳をとらず若いまま」のキャラクターって居ませんか? 「十二国記」の王以下、神籍などに入った者。 「犬夜叉」の殺生丸や犬夜叉のような妖怪。 「ヘルシング」のアーカード(これは吸血鬼…) 「ブラックジャック」のピノコ(半分が人工繊維) 「闇の末裔」の死神たち(これはもう死んでますが) 他にどんなキャラクターが居るでしょうか。 また「闇の末裔」で、生前の都筑も若いままでしたが、 これはどういう事なんでしょう。 邑輝も若いままのような気がするんですが…うーん。 考察なども頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉とドラえもんの主人公は?

    マンガ「犬夜叉」と「ドラえもん」の主人公は誰と思いますか? 私が思うに、犬夜叉は犬夜叉、ドラえもんはドラえもんが主人公と思っていますが 違うという方もいます。みなさんのお考えを教えてください。

  • アニメ「犬夜叉」どうやって完結しましたか?

    犬夜叉のニュースが出てたのでびっくりしました。 私はこの犬夜叉というアニメ、大好きでしたが、漫画の方に追い付いてしまったとかいう理由で、アニメは途中で打ち切りになったと思います。 確か、奈落を追ってる最中、今後も犬夜叉たちは頑張ります、みたいな終わり方だったと記憶しております。 ただ、今回アニメになるのは犬夜叉や殺生丸の子供の話とかで・・・え?って思いました。前回のアニメ、完結していないのに??って。 ネットで検索すると、アニメ、完結した事になっているようなのですが、アニメシリーズの完結の後、映画の方で話は完結したのでしょうか? 検索すると、DVDが出ているようですが、こちらで完結したのでしょうか? 全然詳しくないのですが、気になるので教えてくださいませ。

  • ○○な時に◎◎するキャラクター

    キャラクターの個性的な設定を探そうと思っています。 例えば… ◎ONEPICEのチョッパー/褒められると「嬉しくねえぞ!」と言いながら喜んでしまう ◎スラムダンクの流川/寝ているところを起こされると教師にさえ襲いかかる。            自転車をこぎながらも寝てしまう。 ◎らんま1/2の早乙女乱馬/水をかぶると女に、お湯をかぶると男に。 ◎トイストーリーのバズ/自分のことを本物のスペースレンジャーだと思い込んでいる。             そうではないことを理解してからはとても大人らしくなった。 など、性格の話でも表現的なものでも、 皆様の印象に強く残ったキャラクターの設定を教えてください。 漫画やアニメでなくとも結構です。

  • 好きなアニメヒロイン

    好きなアニメヒロインは何ですか? 何人でも構いません。 自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、 「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。 (古いのばっかりですいません・・・)