• ベストアンサー

仲直りの方法を教えてください

nakasatiの回答

  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.1

>彼と初めてケンカしてしまいました。 >メールしていて「眠い」と言ったら、眠いなら寝ればいい。って。 >それっきり怒らせてしまって。。 >私が悪かったんです。 これってケンカですか??(~_~;) たぶんケンカに入ってないと思いますよ。 多分、翌日になればフツーに戻れると思いますけど・・・。 彼はケンカなんて思ってないと思います。なのでasahi33さんが フツーに接してあげれば彼もフツーに接してくれると思いますよ。 逆に申し訳ない気持ちでいたり、凹んでたら、彼も疲れるし嫌な 思いするような気がします。 そこまで考え込む必要ないですよ。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 仲直りがしたいです。

    自分は二十歳の社会人です。 付き合って7ヶ月のひとつ年下の彼女がいます。 いままでケンカは3、4回あったかないかくらいの頻度です。 大体は自分が悪い部分があったと思って自分から謝り、向こうも謝り解決という流れでした。 ただ今回のケンカはどうしても自分が悪いと思えないのですが、第三者的にはどう映るのかが 気になって投稿してみました。 私の仕事上休みが週に1回とれるかとれないかわからないくらい少なく、休みがとれた日は必ずデートにいく約束をしていました。(彼女も仕事があるので仕事後に) 昨日の夜に今日が休みだと聞かされ、夜に電話で明日の夜デートしようと告げました。 彼女は東京の韓流カフェ?で友達と遊んでいたらしく、楽しげな声が後ろから聞こえていたのでデートに行こうと告げて返事をもらった後はすぐに電話を切りました。 その数分後にメールで「現実逃避中に電話してこないでください。今後は無視します」とメールが着ました。 自分は「電話してくんなはないだろ^^ 流石に怒るぞ^^」と怒って返信しました。 もちろん自分は彼女のことを監視してるわけではないので電話のタイミングなんてわかりません。 次のメールが「友達と楽しんでる時は放置してほしいです^^」でした。 彼女の態度で気分が悪くなったので結局デートはなくなりました。 それから何通かメールをし、彼女から「すいませんでした。 体調悪いので寝ます^^」 という明らかに心のこもっていないメールが着て、自分はこのままで終わらせたら絶対わだかまりがのこると思い、 自分「俺もイラッとしちゃって悪かったと思う。でも感情も何もこもってないすいませんの一言かよ。 俺はケンカしようと思ってゆってんじゃなくてこれからも前向きに付き合っていきたいからメールしたつもり 俺はお前が好きだからこんなことで不仲になりたくない」 というメールを送った返事が、 彼女「もう謝ったんだからおわりでいいじゃん ダラダラ話し合いしたって余計いらつくんだよ 何も言わずに電話シカトすればケンカにならなかったんだろうね」 とメールが着ました。 自分も少し悪かったのかなと思い、「そんな心無い返事されてこのままいったって楽しく過ごせない 俺も子供みたいに感情的になって言い過ぎたと思う その辺はほんとにごめん」 と返事をしました。 彼女は「あたしにどういってほしいの? なんていえば納得すんの?」と着てもうこいつダメだと思い 無視しました。 まだ好きな部分もありますが今回のことで嫌な部分も見えて正直少し嫌気がさしてます。 自分としては仲直りして前と同じように楽しくデートをしたいのですが、この調子だと別れ話が出てもおかしくない状態です。 これは自分が悪いのでしょうか。また仲良くデートしたいのですがこれからどうすればいいのかわからなくなり質問させていただきました。 大変長くなってしまい申し訳ございません。

  • 彼女と仲直りの方法を教えてください。

    僕には1年9ヶ月付き合った8歳年上の彼女がいます。 僕は学生で彼女は社会人です。 今までに何回か大喧嘩をしたことがあり、その度に僕は軽々しく「別れよう」と言ってしまってました。ですが、彼女が頑張って僕を引き止めてくれたことで仲直りするとが出来ていました。 初めて「別れよう」と言ったときには本気でしたが、その後の大喧嘩の後で言った「別れよう」は、彼女のことが好きで、自分から謝るのが苦手な僕は彼女の泣いた顔を見て、「ごめんなさい」と言っていました。 謝るきっかけが欲しかったのです。 ですが、今回はそうは行きませんでした。 学生ながら車を持っている僕、社会人で車を持っている彼女。 最近彼女の方から「車を出してあげる」と言っていっていたのですが、その事件があった日は、彼女からメールで「今日は車を出して」と言われました。その日は映画を見る約束をしていたのですが、映画を見るためには立体駐車場に車を停めなくてはいけません。ですが、僕の車は車高が低いため、立体駐車場に車を入れることが出来ないのです。付き合い始めた当初から僕の車は車高が低く、立体駐車場は無理と言ってきました。今回も「立体駐車場だから・・・。」と送ったら、「分ったよ」と返事が返ってきたのですが、怒ったような様子の返事で返ってきました。そして、映画を見て、駅前を二人でブラブラしている時に僕は「今日は遅くまで大丈夫だよね」と聞いた所、「親が早く帰って来いって言ってる」と言われました。 彼女は僕がアルバイトしている所で出会った店の社員です。 その店は接客業で、後片付け等を入れると21時頃に終わります。 今年の春、彼女は他の店舗に行くことになり、遊ぶとしたら、お互いが休みの日or仕事が終わってから(22時)になってました。 22時から遊ぶと、どうしても帰るのが1時or2時になってしまってました。もちろん毎日会っていたわけではないです。 そのことがあり、彼女の親は早く帰ってきなさいと度々彼女に言っていたみたいなんです。 話が少しそれましたが、 親が早く帰って来いと言う言葉に僕はふてくしてしまい、それを見た彼女は自分の車に戻り、僕を迎えに来てくれた場所まで車で戻り、僕に怒ってきました。僕は僕でその行動に対して怒ったので、怒られている最中に「もういい」と言って車から出て自分の家に帰宅してしまいました。それから一週間お互いに連絡しませんでした。 一週間後、お互いに休みを合わせていた日だったので、「遊べる?」とメールしたのですが、「仕事が入った」と断られたので、「仕事が終わった後会える?」と聞いたら、「会えない」と返ってきました。遊べないのは仕事だからしょうがないと思っていたのですが、終わった後会えないのはなぜだろうと思っていたのですが、その場は何も言いませんでした。その夜メールで二日後に控えていた二人での旅行(旅行会社に頼んで)のことでメールしたのですが、「行くか行かないか分らなかったからキャンセル」したと返ってきたので、「楽しみにしていたのに。あんた最低。別れよう」と送ってしまったんです。そうしたら、「そんな男こっちから願い下げやわ。別れてやる」と返って来たのです。いつもなら僕を引き止めるのが、今回はそれがなかったので、拍子抜けしてしまい、その夜はもうメールしませんでした。次の日の夜になり、「別れようと言ったのは冗談なんです。僕が悪かったです」とメールしたのですが、「もう嫌です。別れてください」と返ってきました。そのメールを見た瞬間電話しました。僕がいくら謝っても彼女は許してくれませんでした。結局その時はどうしようもなく別れることを了解してしまいましたが、自分のとったバカな行動で別れるなんて後悔したくないので、次の日の朝、メールで「僕にはあなたが必要なんです。今までごめんなさい。もうあなたを苦しませません。僕にチャンスを下さい。今夜会ってください。仲直りしたいんです。」と送ったところ、「仲直りするつもりないので会いたくないです。」と返ってきました。「直接会って謝りたい」と申しても、「会いたくないです」しか返って来ません。 とりあえず友人にそのことを相談したところ、一人は別れたくないのなら謝り続けること。もう一人は連絡せずにそのままいて、あっちからの連絡を待つ。連絡がこないのならそれまで。と言われました。 僕はどうすれば宜しいですか。 今書いた内容を見た方は、僕が自分勝手だと思われると思います。 ですが、彼女と別れたくないんです。 僕にとって彼女の存在は大きかったのです。 彼女と一日でも早く仲直りしたいのです。僕にアドバイスお願いします。

  • 仲直りしたいけど、別れるべきなのか。

    私(今年20歳)には同じ職場同じ部署の7ヶ月付き合っている彼氏(24)がいます。 最近週に最低2回は喧嘩します。 しかも喧嘩がいちいち大きくて必ず別れ話にまでなります。 今までは私が試すように別れを切り出していたのですが、最低では彼の 方が「もういいから」と言ってきますし、最初ほど気持ちがないこともなんとなく分かってはいます。 彼は車が大好きで先週、私と喧嘩して音信不通の間に車で一時間半かかる所まで車の集まりに行きました。 その日は記念日で毎月会いにきてくれていたのにそれどころか遊びに行く彼に腹が立ち、鬼のように連絡すると迎えにきて私を一緒に連れて行きました。 だけど私は車の集まりなんて行きたくなかったし記念日を二人で過ごしたくてずっと不機嫌でした。 何を言っても彼はその集まりに行くと言ってききませんでした。 目的地に着いて車から降りようとしない私に彼は喧嘩越しに怒鳴ってきました。 そんなことならもう乗るなと言われそれに従い車から降りて途方もなく歩きました。 すると彼氏から何度も電話がかかってきて、何もしないまま帰ることになりました 彼はこの集まりをかなり楽しみに していたそうで、なけなしのお金を 出してここまできたのに、と泣いて私に訴えてきました。 もう本当にいいからと別れを告げられましたが私が別れたくないと言い仲直り。 記念日を潰されたことがすごく嫌でしたが反論すると別れ話をされるので謝りました。 それで解決していたはずですが、 二ヶ月ほど前喧嘩した時に私の大事なDVDをムカついて割って捨てた と言っていて 今日確認したところほんとになくなっていました。 そのことで仕事場で喧嘩になってしまい 最初は上司もおもしろがって見ていましたが 彼があまりにも屁理屈を言い苛々して私を突き飛ばしました。 仕事場で泣いてしまいました。 DVDを返して欲しいというと じゃぁあの時のガソリン代を返せと言ってきます。 周りはDVDを弁償するべきだと彼に言ってくれていましたが、彼は全く納得していないようでまた振られてしまいました。 最近気持ちが薄れていることも勘付いていたので喧嘩しないように必死でしたが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 出来れば仲直りしたいですが、DVDを割られたことがとてもショックです。 分かりづらいとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 彼と仲直りできる方法を教えてください☆

    彼と仲直りするために・・・ 長文です。 仲良くなって4ヶ月、付き合って一週間の彼とケンカしました。(仕事で時々会う人です) 私と仲良くなって遊ぶようになっていた期間に(体の関係なし)、元カノと時々ご飯に行っていた事を彼がポロッと話したのが原因です。 付き合う前の事とはいえ、彼女とたまにご飯に行ってた事がショックでした。 彼は二股をかけたり、元カノとエッチをしたりする人ではないのですが、元カノと友達として遊べる感性が理解できないと彼を責めました。 最終的には、過去のことよりもこれからの事を考えていこうと彼がいってくれましたが・・・ そのケンカから約1ヶ月。彼と会ってません。 ケンカしてすぐにメール(ある意味ケンカの内容を引きずる感じの)したのですが返事がなく・・ 彼はもうその話はしたくないと言ってたので、返事のしようがなかったのかなとおもいました。 数日してから他愛も無いメールをしたら、今までの感じで返事がきてたのですが、、 会いたいという誘いには、仕事が忙しい~と断られたため、私からも連絡する事をやめ10日間たちました。 そっとしてあげようと思ったからです。 でも、そろそろ仲直りしたいです。 彼は凄くプライドが高く、また自分の気持ちをうまく表現できない人です。 慎重でじっくり考える人なので、私達も付き合うまで時間がかかりました。 彼は将来の事も考えていた様です。 彼は、自分としては悪気がなかったのに私に怒られたことで、意地をはっている様に思います。 でも、そろそろ彼も寂しいと感じているだろうな・・とも思います。寂しがりなので・・。 付き合う前の経緯や、ケンカしてから1度電話で話した感じから・・気持ちは私にあると感じています。 彼に謝ることも考えましたが、話をぶりかえす様で嫌がると思います。 彼もタイミングを見計らっているのかなとも思うのですが、プライドが高い人なので・・。 でも、こちらもアクションをおこさないと、私の気持ちは伝わらない様に思います。 今週末に彼を含めて数人と仕事で会います。 この様な場合、どうすれば仲直りできますか・・? 彼の性格を加味されたアドバイスをお願いできれば助かります・・。

  • 仲直りしたはずが…

    つい先日、遠距離恋愛の彼と喧嘩してしまい、相談させていただきました。 仲直り出来たと思い、おやすみメールも来たのですが、そのあとSNS(Twitter,Facebookなようなもの)に、 自虐的な自分自身の愚痴を書き、 「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」 と、書き込んでありました。私はおやすみメールの後も起きてきたので、それを夜中に見つけ、仲直り出来たわけでは無いんだ、と思いました。 考えた末、「私はあなたが好きだから付き合ってるし、仕事も勉強も応援したいよ」 といった内容のLINEもしました。 しかし朝になり既読がついたままノーリアクションで、SNSでは活動しています。 どう受け取ったら良いのでしょう? また、彼のリアクションを待つ、以外で何かしたほうがよさそうなことはありますか? 今まで気まずくなったりした事はありますが、それでも仲良くやってきたので、今回の一件で急に別れるということは考えられません。。 回答よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった人と仲直りをするには?

    その相手というのは、職場で部署は違いますが、同じ事務所内で働いている人です。 私はおとなしく口下手で人と関わるのが下手なタイプですが、その人は私に対して異性ではなく友達のように思ってくれていて、単身赴任のため時間があるようで、毎日のようにメールをしていました。 ただ休みの日に2人で遊ぼうとか、電話がかかってくることがあり、遊ぶのはその人が会社のはたに住んでいることもあり、誰かにみられて変な噂が立ったりするのが嫌だったので、何かと理由をつけて断り、電話もあまり好きではないので、そう伝えました。そうしたら、普段はメールに絵文字がたくさん入っているのに、なにも入ってないメールで、『メールはいいのに遊ぶのも、電話もダメ。難しいですね…。』という内容のメールがきました。 私はどう返していいかわからず、多少パニックにもなっていて、『ほんとうに電話は苦手です。あと私なんかと二人で遊ぶより大勢で遊んだ方が楽しと思います。』というような内容を送ってしまいました。 それから返事はきません。相手の人を傷つけてしまったようで、とても今自己嫌悪に陥ってます。メールも文章を考えるのが苦手なので、なんて送れば良かったのかなどずっと考えてしまってます…。 仕事場でも顔を合わせることもありますし、この気まずいままは嫌です。私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに私は、その人は優しい良い人だとは思っていますが、特別な感情はありません。

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?