• ベストアンサー

最近、おしっこが勢いよく出ないことに気づきました

私は40歳になったばかりの男性です。 最近、おしっこが以前と比べて勢いよく出ないことに気づきました。 これは、何が原因なのでしょうか? また、これに関する改善方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すこしづつ下腹部の筋力が弱ったり、前立腺肥大気味になっているのかもね。中高年世代に入ったんだからしょうがないよ。 わたしは今のところ大丈夫です。 チャンスがあれば、医師に診断してもらってはいかが。↓

参考URL:
http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
oolloo
質問者

お礼

いやあ、ありがとうございます。 思い当たる節があります。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

立っているときで,お知りの穴をつぼめる運動を,気がついた時,まめにやっていると,かなりよくなります. 是非,継続してやられえることをお薦めします.

oolloo
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなご回答を期待しておりました。 早速励んでみたいと思います。

回答No.1

規約上予測できる病名を言えません。 泌尿器科に行くと適切な診断と医療行為が受けられます。

oolloo
質問者

お礼

えっ?病名がいえないのですか? 知りませんでした。 しかし、早急なご回答ありがとうございました。