• 締切済み

複雑な恋愛

おはようございます、いつもお世話になっています。 12歳、今年中学生です。 21歳の人が好きになってしまいました。 だけど、親が会社の経営者で、お店で働いてる人を好きになってしまい、とても胸が苦しい状態です。 親と、好きな人は普通に話していて、ご飯を食べに行ったりします。 その人とはメールもしていて色々な話をしたりします。 普通に原宿とかを歩いてて高校生ですかー?みたいな事を言われたりしているので、きっと小学生には見えないはずです!!(笑) もう、親が一番えらい立場なので不利な状態だし、もう嫌いになりたいです。 あと、友人も同じ年の友達はいなく、年上とかにかなり信用されていて、病気のこととかを信用して教えてくれる人は年上しか今のところいないです。 きっと、大人の環境で育ってきたので話をすることなど、普通に過去の恋人のこととかも話をしてたりします。 過去に付き合っていた彼女が、死んでしまってから恋に臆病になってしまってるとの事です。 あたしは、あきらめたほうがいいと思いますか? でもあきらめたくても嫌いになれなくてとても困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

人間関係がよく解りません。 親ってのは貴方の親なの?好きになった人の親なの? 「お店で働いている人」って? 「その人」ってどの人? 「親が一番えらい立場なので不利な状態」なのは何故?そもそも何が不利なの?親がライバルなの? 突然でてくる「友人」は、この話に何の関係がある? 「大人の環境で育ってきたの」は誰?貴方?好きな人? とりあえず、貴方の歳が12歳ではどうしようもないです。好きな人が犯罪者になってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複雑愛ってどんな恋愛ですか?

    よく占いや悩み相談で 「複雑愛、不倫、略奪愛の相談も受け付けています」 って感じで書いてあるんですけど、 「複雑愛」ってどんな恋愛なのでしょうか? 私は今まで、 「その人の事は好きだけど複雑な事情が絡んでいる。複雑な感情になっている。」 …というように解釈していました。 例えば恋のライバルがいるとか、二股かけていることが発覚したとか、相手がまだ元恋人と切れてない未練あるとか、 あるいは恋敵意外の第三者の邪魔が入って、実は相手には子供がいたことが発覚したとか、自分の親か相手の親に交際を反対されているなど… こういう風に思ってました。 他にも複雑愛と呼ばれるケースはあるのでしょうか?沢山のご回答お願いします。

  • 恋愛とは 女性とは

    過去の恋愛で干渉を余りしない 束縛もしない事で信頼信用を築けず棒にふるっていました そして人との隔てをなくすことはいい面も悪い面もお互い話し合って成長しお互いを深めようと恋人話してこの恋愛をスタートさせました しかしながら時を経ようと一向に自分自身の言葉が積もり 相手は最初から最後まで溜める一方で意思を話してくれなかった 付き合ってる中では好き言葉や表情 喜びは出していたものの そんな中で自分がちっぽけな事を怒ってしまい そこからこじれ塞ぎこみ別れまで発展した思い当たりも今はあります ですがその前から友達とは言っていたものの元カレと遊んでいました これは別れてから知りました 確かにいい感じではありませんがその頃は言えない環境でもありませんでした そして相手は遊び走ります 実際 自分は友達と聞いていたその元カレとも二人で遊んでいました 自分の不安も募りましたがそこは遊ぶのもかまわないしと色々話したりしながら乗り越えてきてわいましたが恋人の気持ちは離れていきました 別れ間際も 気になる人もいないけど貴方の事が好きか嫌いかわからないともいい そしてその後 別れました 恋人が体をこじらせていたので引き止めて苦しんでほしくなかったのもあります ですが別れて二週間以内にその恋人はもう その元カレに…恋 そして話はかわりますが過去にも二股 浮気された経験もありますがその時は貴方の方があなたが一番とでも付き合えなかった 今回は相手を悪く思いたくないしそれが幸せならいいとも思う そして自分も自分の道を見つけ進んではいます けど裏切られたんじゃないかとも感じてもどかしい それに今後 女性とどう接していいのかがわからなくものすごく恐怖を感じます これを読まれて感じる事を教えて下さいお願いします

  • 恋愛に臆病

    26歳のOLです。3年半以上、恋人がいません。 普通に出会いはあり、告白を受けた事もあるし、つい最近も紹介で知り合った2人の男性から告白されました。 でも、いい人以上には思えなかったり、どうしても生理的にだめだったりして、「つきあいたい」と思う人に出会えないまま今日に至ります。 猛アタックしてきた人と、勢いに負けつきあった事もありますが、やはり好きにはなれず、1週間足らずで別れた事もありました。 でも最近やっと、少しですが、「いいな」と思える男性との出会いがあり、相手も好意を持ってくれている状態です。 その人の事を、「好きになるかもしれない」と思う一方で、「付き合って、うまくいかなかったら・・・」と、つきあう前からマイナス方向にあれこれ頭で考えてしまい、必要以上に臆病になっています。 もともと、勢いとかでつきあったり出来ない性格なので、なおさらです。 過去にトラウマがあるとかではないですが、傷つく事をやたら恐れている自分がいます。 でも、これではいつまでたっても、恋愛出来ないとわかっているし、踏み出せない気がします。 どうしたらよいでしょうか。

  • 複雑な心境です・・・

    20歳女です。付き合って約1年半の3歳年上の彼氏がいます。 彼の今までの恋愛についてはあまり興味がないのでしっかり聞いたことはないのですが、 過去に1人だけ、友達以上恋人未満的な彼女がいたようです。 一緒に遊びに行ったり、一緒にご飯を食べたり、そんな関係で体の関係はなし。 一方、私は彼が初めて付き合う人です。 喧嘩をしながらも仲良くやっています。 将来のことに関してしっかりと話し合ったことはありませんが、 結婚したいね、という気持ちはお互い持っています。 彼との関係はうまくいっているのですが、問題は親が反対していること。 理由としては、 (1)学生の分際で結婚の話を持ち出すのは不誠実 だ。 (2)結婚前の体の関係はありえない。 の二点です。 単に反対してるだけだったらまだ事は大きくならずに済んだのですが、 母親が彼に「(体の関係を持ったのは)一体どういうつもり?」と怒りの電話を入れたんです。 それに対して彼が「恥ずかしいことではないと思う」と応えたところ、 私の親と彼の関係が良くないものになってしまいました。。 それ以来、彼との付き合いは隠したままです。 「結婚したいって連れて来ても認めないよ」との一点張り。 付き合っていることがバレれば、一日ご飯抜きになったりします。 もちろん、私としても、彼が就職してからでないと結婚のことも考えられません。 しかし、たとえ彼が就職したとしても、結婚はまとまらない話だと感じています。 親を説得する道はあるのか、お互いに諦めるしかないのか、皆さんの考えをお聞かせ願います。

  • 複雑な恋愛関係の問題

    私は今21歳で大学4年です。 私には結婚を前提として付き合い始め、2年間同棲している 彼氏がいます。お互いが既に親に相手を紹介しあい、 私の親も彼の親も、私たちの付き合いを歓迎し、その存在を 新しい家族が出来たかのように愛してくれています。 私の彼はとても優しくていい人で、私を愛しすぎているというほど 愛してくれていて、知り合いは皆「あんな良い彼氏がいて羨ましい」とか 「あなたたちは幸せの理想を絵に描いたようなカップルだね」と言います。 本当にいい彼だと思うんですが・・・。 実は1年位前から彼をあまり「男の人」として見れなくなってしまっていて、 最近ではそれが更に酷くなっています。 「男の人として見れない」というのは具体例を挙げますと ・恋人と言うより兄弟に近い ・全くSEXをしたくならない ・恋愛感情がない ・女の人が普通彼氏に対して持つ「抱きしめられたい」とか  「頼りになる」とか「ずっと一緒にいたい・この人の子供が  産みたい」という感覚が無い ・・・といった状態のことで、本当に「男性的なもの」を 一切感じなくなってしまったのです。 >次へ続きます

  • 不完全燃焼の恋

    こんにちは!20代の男性です。 もう、10ヶ月ぐらいおもいつづけているひとがいます。 それは、同じ会社のひとつ年上の人なんです。 彼女も私に気があるみたいで結構、話したりしてたり、食事に行ったり、飲みにいたりしたんですが、ある事がきっかけで信用を失くしてしまいました。 それっきり、何もなかったかのように全く話もしてくれません。 お互い気まずいです。 でも、私は一度も彼女に自分のおもいを伝えずじまいなんです。彼女は、私の気持ちをうすうすとは気づいてるんですが、やっぱり直接きいていないので、きずいていないフリをしてます。今の背景をはっきりとは伝えられませんが、以前のように気軽に飲みにいける状態ではないので余計につらいです。 私としては気持ちだけ直接、本人に伝えるだけでも伝えないと新たな恋もできない状態です。恥ずかしながら、この年になっても初恋のときのような感情があり、押さえがきかなくなりそうです。どうすれば、いいのでしょうか? また、いつも会社で会うのですが、嫌いになったり、忘れることが可能でしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛について 出来れば女性の意見も聞きたいです。 私(男)はジムに通っていてそこの1人の女性スタッフさんに嫌われてる?というか凄く避けられてます 挨拶は全て無視。 私を見た瞬間どこかへ逃げる。 質問などで話かけられたくないのか近づくと何か作業をし始める。など (私が離れるとすぐにその作業をやめます) 他の会員には笑顔で普通なのですが私だけ 明らかに嫌われています。 2年前は少し話が出来るぐらい仲は良かったです と、こんな感じで この事を他の人や職場の人に相談すると 大抵の人から 「君の事が好きなんじゃない?」と言われます 正直、私としては全く理解出来ません。 明らかに人を嫌い失礼な事をしてるのに 好意を表してるとか意味が分かりません。 もし好意があるならなぜここまで冷たく失礼なことをするのでしょうか? 嫌いな相手に好意を持つ・恋に発展する。 こんな事ってあるのですか?

  • 男性の方に質問です(恋愛)

    初めまして。 男性の方に質問です。 女性にされてキュンとする行動や 言われてキュンとする言葉や 今までこれされてドキドキしたなど あったら教えていただきたいです。 (付き合ってなくてです) 過去のトラウマから3年間 恋に臆病でしたが 本当に好きな人ができちゃいました。 がんばりたいので よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!

  • 恋愛したことがありません。

    27歳女性です。今まで男性とお付き合いしたことがありません。 少し前までは、恋愛する時期になれば自ずと相手が現れると思っていました。でも、周りの同年代の友だちが結婚、出産していく中で、私だけ・・・と疎外感を感じることがあります。友だちと過去の恋愛話になると本当に困ります。彼氏いない歴=年齢と知られるのが嫌でその場は何とかごまかしてしまいます。 学生時代は、コンパにもいきましたし、過去にアプローチをかけられたこともありますが、告白されたこともありません。告白したことはありますがふられてしまいました。少し前まではモテ期というのでしょうか?1年で9人の人からアプローチされましが、お付き合いまでには至りませんでした。私は女性の友人が多く、年上の人からは妹の様に接していただきよく面倒を見てもらえます。同年代からはおもしろくて明るいといわれます。年下の子からは相談されたりして、信頼されています。要するに人格的にはそんなに問題があるようには思いません。容姿も中肉中背でとある女優さんによく似ていると言われるのでそんなにひどくは無いと思います。仕事がファッション関係なのでそんなに変な格好はしていません。自分で恋人が出来ない理由が皆目見当が付かないのです。 みなさんはどうやって恋愛しているのですか?どのようにして恋をするのですか?以前は興味のない人から食事を誘われてもお断りしていたのですがそれでは本当にその人を知ることが出来ないと思い、お誘いがあれば受けるようにしました。が、現実はほとんど変わりません。誰でもいいから恋人が欲しいのではないのです。でも、出会いがあるのに一度も恋愛したことが無いと言うことは私自身に何か問題があると考えざる終えません。本当に悩んでいます。私はどう変われば恋人が出来るのでしょうか。回答お願いします。

ADS-4300NでOCR機能を使いたい
このQ&Aのポイント
  • ADS-4300Nを使用してOCR機能を活用する方法について知りたいです。
  • Windows10 64bitのパソコンにUSBケーブルで接続し、ADS-4300NのOCR機能を使用したいです。
  • 関連するソフトやアプリがあれば教えてください。
回答を見る