• 締切済み

カーテン 洗濯

皆さんはカーテンを年に何回洗いますか?私は半年に1度洗います。これは一般的ですか?

みんなの回答

• shambala
回答No.3

私はレースのカーテンは年に3~4回の洗濯です。 レースのカーテンは私も汚れが目立ってきたら洗うという感じです。 やはり頻繁に洗うと生地が傷みそうで・・・・・。 遮光カーテンにいたってはやはり年に1回(年末)洗うぐらいですね。多くても2回ですね。

回答No.2

遮光カーテンは私も半年に1回です。 レースのカーテンは汚れが目立つので、年3回は洗ってますね。 love2winterさんの例が一般的かは分かりません。 あまり頻繁に洗っても、生地を傷めるのではないかと思います。

noname#16656
noname#16656
回答No.1

梅雨明けに一回だけします。 一般的かは知りません。