• ベストアンサー

30過ぎた男の日サロ(女性の方に質問)

最近、私の周りの仲間内(30代)で日焼けサロンに行くのが密かなブームになってます・・。 「お前もどうだ?」と誘われます。 会うたびに皆だんだん黒くなってきて、 色の白い私をはさんで「オセロだ!」とか言います(笑)。 「30過ぎて何やってんだか・・。」 「バカな奴らだ・・。」 と思いながらも、奴らがちょっとほほえましく 「オレも行こうかな・・。」 などと考えるときがあります。 でも、ぶっちゃけ女性から見て 30過ぎた男の日サロはどうなんでしょうか。 やっぱり、「バカな奴」なのかな・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.3

年齢に関しての意見では、「全く関係無い」と思います。 日サロで黒くする事ってファッションの一部ですから個人的な好みでしかないでしょう。服の好みやセンス、ヘアスタイルなんかと同じ。 どれが良い悪いと言うことは無く、あるとすれば「当人に似合ってるか否か」・・くらいかな。 他人から見た場合も同じでその人その人の好みで意見が分かれて当然ですね。 不自然という意見に関しては私の見方では、本来色黒の男性って野外で作業している仕事とか休日には欠かさずスポーツしているとか、「鍛えてる」イメージがあると思うんですよ。 でも実は体の方は全く鍛えるような事をせず、筋肉無しの痩せすぎとか運動不足&飲みすぎ不摂生で体脂肪の塊みたいな人が色だけ黒くしたってどこか不自然ですよね。 前述の「似合うか否か」で言えば、全体的に健康的で明るいキャラクターの人(実際スポーツやってれば最高)ならOKじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#20599
noname#20599
回答No.9

男の30代って、いい意味でも悪い意味でも、 内面が外見ににじみでてくるかんじがします。 外見ってほとんど気にならなくなってくるんですよね…。私の場合。 だから日サロに行ってるって時点で 「なんだこの人」って思っちゃうかも…。 外見だけ取り繕ってギラギラしてる男の人って 引いちゃいます。 正直な意見です。

noname#18115
質問者

お礼

回答いただいた皆さんへ。 様々な回答をいただき、ありがとうございます。 女性の率直な意見、参考になりました。 日サロへ行く行かないは当然個人の自由だし、 いくつになっても行きたい人はどんどん行ってよいと思います。でもそれはここに回答くださった方ほとんどが同意だと思います。 ただ、女性が個人的感想として正直どう感じるのか、それが知りたかったのですが、 様々な意見はありますが皆さん率直に発言してくれたと思います。ご意見よくわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.8

日サロ、いいじゃないですか。 30過ぎてそんなバカやれる仲間がいるなんて、男ならではのノリというか、女性の私から見ればうらやましい限りです。 女性から見てどうか、ということですが、似合っていればいいと思います。健康的な黒さじゃないとダメですけど、日焼けした男性って、精悍に見えるというか、行動的で仕事ができる男に見える傾向にあると思いますよ。 もちろん、焼き具合にも限度ってものはあると思いますが。 ただ、友達にはさまれてオセロ扱いというのもおいしい役回りだと思いますけどね! 日サロ仲間でコンパとかやってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.7

#1です。再び失礼します。 #2さんから差別との言葉をいただいてしまいましたのでここで訂正させてください。 私も何も全部が全部悪いと言ってる訳ではなく、私個人として 何もそこまでして黒くならなくてもいいじゃないかと思うし、 外見よりも内面を磨く方が先なんじゃないかと思うというだけなんですよね。 それに私も30代女性ですけど、同じ30代女性が日サロに行ったとしても同じ事を思います。 要するに、性別うんぬんではなくて世間一般的に大人とされる年代なんだから 年齢に見合った内面の方が重要なのにって事なんです。 あとは個人の趣味なので、そう思われたとしても行きたいのであれば それはそれでいいんじゃない?って思います。 色が白い男性でも素敵な人はたくさんいますしね。 ただ、「私は」日サロで黒くなった肌より自然と黒くなった人の方が好きってだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

うちの主人や知人(30代後半~40代前半)などは、野球観戦で毎年黒くなったり若い頃の趣味(サーフィンやツーリングなど)でいつも黒かったと言う事はありますが、さめたときそこにはそばかすや小さなシミが… ま女性じゃないし自然だから気にしないですけどね。男の勲章だと思ってます(笑) 仕事柄黒い人と無理やり焼いた人って明らかに違いますよね。 どこがどうと言うのではなくなんとなく違うんですよ。 仲間内で「バカなヤツ(笑)」のノリなら構わないと思いますよ。 ただ黒くなる=カッコイイと思っているなら、それは違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.5

>やっぱり、「バカな奴」なのかな・・。 はい。そう思います。 そもそも何故日焼けをしたいのかを考えると人から見られる外見だけだと思います。 既婚者だったら何の為にと益々疑問が生じます。30歳過ぎて独身なら仕方ないなぁと思います。 それにWHOでは、皮膚癌が増えるとの理由で、特に18歳未満の日焼けサロンなどの利用を絶対避けるよう勧告したそうです。 日焼けサロンなどで使われる紫外線ランプで人工的に日焼けの状態を作る事が悪いそうです。 日焼けをすると、シミ、シワ、肌の老化の原因になり、また皮膚の免疫能が低下してしまいます。 年を取るとそれでなくても体力・免疫力が若い二十代に比べて劣ります。良いことは、見た目のカッコよさだけだと思います。 http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/HATAKE/hatake_04/hatake_0421_sigaisenn.htm

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/file/science/02.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

30代♀です 日焼けサロンに行くのがどうとか言うよりも、日焼けが似合ってるかどうかが重要ですね~ 日頃からアウトドアが趣味と言ってる人が日焼けしていても全然不自然では無いですが、趣味がインドア系の人なのに日焼けしてると、「なんでそこまで無理して日焼けしたいんだろう」と思います 普段の服装にもよりますよね 日焼けの似合う服装、きゃしゃなイメージが似合う服装もありますから... インドア系の人が夏場に日焼けで真っ赤っかになっていたりしたら、「あらら・・・(^_^;)」と微笑ましく思いますけどね~ そういう「自然」なのがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

人それぞれで、一概にヒサロが駄目とかいいとかは その人の価値観だと思います。好みの問題もあると思います。色が白い人が好きな人もいるし。でも個人的に私はNO1さんと同じ感性かなと思います。ヒサロで黒い人って、ちょっと不自然に黒いなと思うからです。自然に焼けてる方が見る方も自然で同じ黒いのならかっこ良く見れますね。でもヒサロに行くのも別に年齢も関係ないと思いますよ。後は貴方が決める事だと思います。女性の意見は様々だと思いますから。

noname#18115
質問者

お礼

確かに友人も明らかに不自然です(笑)。 でも、見た目かっこよくなった気もするな・・。 一番はやはり「健康的に」なのかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

30代♀です。 確かに真っ白の人より日焼けしていた方が多少なりともかっこよくは見えます。 でも、それはあくまでも自然光で日焼けした場合のみ。 日焼けサロンなどで無理やり焼いた肌はきれいかもしれないけど、私の場合ぶっちゃけ気持ち悪いです。 『そこまでして黒くなりたいの!?一体なんの為に!?ばかじゃないの?』と思ってしまいます^^; 日サロに通って真っ黒になって、それを見てもかっこいいと思われるのって正直20代前半までだと思います。 30過ぎた大人なんだから、外見よりも内面を磨いて、 大人の魅力をかもしだしてください。 外見なんて、内面が輝いてれば自然と輝いてくるものですよ。

noname#18115
質問者

お礼

早朝レスありがとうございます やはり不自然かな。 なるほど。 率直な意見、感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は面白くないとダメですか?(特に女性の方)

    こんにちは。20代前半の男です。 私は今までまともに彼女ができたことがなく、童貞です。 紹介されたりとか合コンに行ってみたこともありますが、 女性と2人で会うと話が弾みません。 何話していいかわからなくなります。 友達や職場の先輩からは「真面目すぎで優しすぎ」「ナヨナヨしてるし面白くない」 「努力するけど何か報われないよね(笑)」などと言われます。 やっぱり、男は面白くて男らしくて遊んでないとダメですか? 上記のようなことばっかり言われてかなり落ち込んでいます。 周りの人たちは面白かったり、男らしかったりで彼女いる人ばっかりだし、 自分だけとり残されているような感じがします。 こうやってウジウジしてるのが1番良くないのはわかっているんですが、 自信が持てず、休日も憂鬱です。 最近は「俺って存在してていいのかなー」とか思ったりします。 彼女ができるにはどうしたらいいですか? 「自分磨きをする」とよく聞きますが、どうしても焦ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイス(特に女性側の意見を聞いてみたいです)よろしくお願いします。

  • 日焼けは止めた方がいいんですか?

    色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?

  • 女性に質問です。(色白の男をどう思いますか?)

    男性ですが、極端に色白なんです。 腕や脚からは血管が見えます。 勿論、顔も白いです。 全く日焼けしません。 女性からは羨ましがられます。 何か嫉妬が入り交じっているのは気のせいでしょうか? 全然嬉しくないです。 因にスペックは 顔→イチローに似ていると言われます。 身長→178 体重→68 です。 女性の皆さんは、色白男にどのような印象を受けますか? ・気持ち悪い ・一緒に歩きたく無い(恋人にしたくない) 一番聞きたいのは、女性は自分よりも色が白い男と一緒に歩くのが嫌かどうか です。(=恋人にしたくない) 宜しくお願いします。

  • 女性の方への質問・・・o(^-^)o 男っぽい女に惚れちゃう?

    10代の女子です。 そんな経験無いありませんか? ただの男よりかちょっとたくましい女性の方がかっこよくみえちゃうのは私だけでしょうか(笑)

  • 女性の方に質問!内Pについて

    私は女性ですが内Pが大好きです。 周りでは見てるのは男友達ばかりで女性の皆さんは内P見てますか?

  • 女性の方に質問です!

    恋愛相談です。 僕は、大学一年の♂なのですが、身長が160位しかなく、かなり小柄で童顔なので中3、高1くらいに見られてしまいます。よく「かわいいね」っていわれます。家の妹(中3)の友達にも言われるくらいです…。 さらに、ピンク(一番多いかな)や水色、白の服を着ていることが多いし、かわいい物が好きなのでケータイとかについてるストラップとかもかなりそういう系、くわえてお菓子が大好き…とかなり女の子っぽいんです。 が、性格が結構男っぽく、パンクを聞いたり…と色々と対照的なとこがあって「ギャップが大きいね」とかっていわれてます。かなりの不思議ちゃんって周りに思われてます。 と、こんな僕ですが、最近では大学にも慣れ、彼女が欲しくなってきました。 でも、「子供っぽいやつには彼女とかできにくいっしょ」ってよく言われてきたんで自信がないのですが、こういう男を好きになってくれる女性って少ないんですか…? 教えていただけると嬉しいです…。 宜しくお願いします!

  • 日焼けサロンって大丈夫ですか?

    私は、色がかなり白いのですが、イメージチェンジのために日焼けサロンで色を浅黒くしてみようかなと思っています。 ところで、日焼けサロンで色を浅黒くすることは、肌の健康を考えるとどうなんでしょうか。 何か問題があるのでしょうか。 また、日焼けサロンで肌を焼くときは、全身裸になるのですか。 それとも、パンツは穿いたままですか。 サングラスはかけるのですか。 サングラスをかけるとすると、目の周りはあまり焼けずバランスが取れないのではないのですか。 ご存知の方、教えていただけますか。

  • 男も痩せてるほうが良いと思うのですが、

    いかがでしょうか? 私は20代で172cm、54kgの男です。 このくらいですと、実際より背が高く見えたりするので。 周り、特に女性にそういうことを言われることもあり、実感します。

  • 超色白男の悩み・・・。

    色白男です。 昨日彼女と海に行ったのですが、ここにいる他に誰よりも白いは~ 私は色黒の方が好きやは、と言われてしまいました。 (自分でもびっくりしたのですが、女の子よりもめちゃくちゃ色が白いです。 日焼けサロンに行くのも時間と労力がかかるし、自然での日焼けは仕事を毎日オフィスでしているので、難しいので、セルフタンニングを使用してみたいと思います。 またHPを検索してみると、「ボディーカラー」というスプレーで全身いタンイングオイルを吹き付けてくれるサロンもあるみたいです。 http://www.jolia2003.com/body-top.html いきなり、真っ黒になって次回あったら、彼女もびっくりするので、「ボディカラー:というのを試してみたいんだけど・・・と聞いてみようと思います。 一般的に男が自然の日焼けに頼らず、このように人工的な日焼けを作るのはかっこ悪いのでしょうか? またわざわざボディカラーをすることは彼女に言われたから・・すなわちコンプレックスを気にしているのが分かるようで相談するのも躊躇しています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします!自分「女の子って、裸になれば男性から性的対象に見られる自信あるよな?(笑)」と聞いた所「ないない(笑)自信なんてないよ(笑)女性って男性が思ってる程、そんな自信ないものだしね(笑)」と言っていました。周りの女性もその意見に共感していました。僕は女性は「男なんて脱げば簡単に性的対象にできる」と考えているとばかり思っていました(笑)女性には男性にはわからない体の悩みがあるものなんですか?彼女の言う通りですか?