• ベストアンサー

離婚後子供に会えません、住所もしりません  2

411の回答

• ベストアンサー
  • 411
回答No.7

DNA鑑定の話が出てますが、無理だと思います。 母親がどんなにいい加減な人物でも、子どもには関係ありません。 子どもの人権が"最優先"されるので、強制的に鑑定は出来ないと思います。 娘さんはもう、10歳過ぎてるのですよね? 認知してから数年経っている場合、血の繋がりはなくても、養育費の支払いの義務は発生すると思います。 (ハッキリとした年数は覚えてなくてごめんなさい) 子どもがあなたを『父親と認識している』という事実が重要なんです。 不貞に対する訴えは離婚後2年以内なら、可能だったと思います。 Q質問があります。 >なぜなら初夜から241日で長女が誕生・・・・ これはどういう意味でしょう? 元妻とは結婚してから、初めて肉体関係を持ったのですか? それまでの交際期間に関係を持ったことはないということでしょうか? それとも交際期間中は避妊していたのに・・・という意味でしょうか? Q自分の子どもじゃないかも・・・と気にしているのは長子に関してだけですよね? Q元妻が再婚した相手は、最近生まれた子どものお父さんですか? 早めに専門家に相談されたほうが良いと思います。

goingjoe
質問者

補足

順序だったご回答ありあがとうごます。 A 1993年末見合いをし、1994年10月に式をあげました。人生の中で最も大切な行事と考え、式を挙げるまで肉体関係は持ちませんでした。尚、私は欝で妻との性的関係は7年ぐらいありません。 A 子供は長子である女の子一人だけです。DNA鑑定が人権に抵触するとは考えていませでした。危うく軽率な行動を取るところでした。 A 元妻の結婚相手については、どこの誰か皆目見当がつきません。最近生まれた子供のお父さんかどうかも知りません。