• 締切済み

実家を取り壊すにあたって

別居していた弟が離婚しましたが、嫁入り道具がおいてあります。離婚のとき口頭で要らないと言ったそうですが、弁護士は保管義務があるといったのです。今回ピアノなど処分したいのです。実家を出て10年。弟と別居して3年離婚して1年です。嫁の居場所はわかりません。親元にその旨手紙を出しましたが返事はありません。もう処分していいのでしょうか

みんなの回答

• zorro
回答No.1

家庭の事情はわかりませんが後の紛争を避けるため、内容証明郵便で発送し、期限を区切って回答を求めたらいかがですか?

参考URL:
http://www.msoffice.co.jp/naiyou/
ribe
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。やはり内容証明でないとだめでしょうか?。以前親戚の者から電話で聞いてもらって、又今回普通便で残したい物があれば連絡してくださいと返信用葉書も入れたのですが。返してという申し出がすでに1年以上ないので、先で言ってきても時効かと思うのですが、、どちらにしても明日ピアノだけはリサイクルする予定です。