• 締切済み

失恋と復縁

先日、2年付き合った彼女に振られました。1ケ月前に妊娠していたのがわかりました、しかし流産。(結婚したいと思っていました)  その後、突然別れたいと言われました。理由を聞いたところ二人の将来が見えないと言われました。妊娠をきに結婚も考えたそうですが流産後そうは思わなくなったとのことです。   私は、納得ができず別れたくないということを言ったのですがもう気持ちが離れたと言われました。他に頼りたい人がいるみたいなことも言っていました。   この1週間ずっと泣きっぱなしの状態で仕事も手につきません。絶対諦めたくないことも伝えました。(しつこいほど) いろいろ話をしましたが全然だめそうです。 どうしたら復縁できるでしょうか?もうあきらめるしかないのでしょうか?  どうしても諦めることができません・・・。

みんなの回答

noname#239208
noname#239208
回答No.4

あなたの感情のゴリ押しではなく、彼女の為に時間を置くか、 彼女の思うようにさせてあげるのがいいのではと思います。 >(結婚したいと思っていました) 妊娠発覚後(流産前に)、結婚については具体的にお話したのでしょうか・・・・。 流産後でも結婚しようとかお話あいされたのでしょうか。 また、hondahonda1919さんは「流産した」彼女に対してなんらかの精神的な サポートをされたのでしょうか・・・・。 もしどちらもされていなかったとしたら・・・・。 (架空の話で進めてすみません) そして、 大変失礼かとは思いましたが、他の質問も拝見させていただきました。 状況によっては妊娠しにくい体にもなりますし、 流産って女性にとっては精神的にも肉体的にも大変な大きな問題です。 性交渉については彼女も同意の上での質問ですか? 結婚したいと(思っていた)相手が妊娠し、流産したというのに 流産後、お互い子供がほしいという気持ちは強い。とはいえ、 性交渉をすぐにしてもいいものか?という質問は無神経と思います。 入籍後の質問ならまだしも、順番が違うのでは? あなたは亡くなってしまった赤ちゃんのことを考えたことはありますか? 心の中でだけでも、手を合わせて冥福を祈ってあげたことはありますか? 数ヶ月たてばお腹の中であくびもすれば指もしゃぶる。 「胎児にも命があるし、生きている」のですよ。 亡くなったお子さんのことや彼女のことを考えたら、一ヶ月経たないうちに あんな質問はできないはずだと思います。 きついことを書いてごめんなさい。

回答No.3

率直な少し厳しい意見になりますが。 っていうか、なんで、いま、籍がはいってないの?振られましたって、子供できて、結婚しようと思ってて、なんで今、入籍してないの?彼女、妊娠させといて、親にあやまりと挨拶もいってないの?どういうこと?  わたしの友人が妊娠した時は、彼に、産みたいとそれを電話で言ったとたん、すぐ、スーツ姿で友人の家へ飛んできて、玄関さきで父親に土下座して、謝って、結婚させてください。って言ったそうです。そして次の日、入籍。子供が生まれてからお式をしました。  あなたのとった行動は?確かにわたしの友人の彼のとった行動は、極端です。けれど、この人ならと、間違ってなかったと、わたしは、安心してついていける。と思ったと友人は、語っていました。  あなたは、なにをしたのでしょうか?  喜んであげましたか?  まかせておけといいましたか?  安心させてあげましたか? どうだったんでしょうか? きちんとした。と思うなら彼女は、すこし、離れて一人で悲しみを癒したいのでしょう。あなたといればいやでも流産を考えてしないますから。  けれど、そうでないなら。もう、彼女には、近づかないほうがいいと思います。それが最後にあなたがしてあげられる彼女への愛だと思います。

回答No.2

流産なんて、想像だけでも、女性にとってすごいショックであるとわかります。勿論それ以前に、結婚前の女性にとって妊娠だけでも衝撃が大きいです。男性は頭では理解していると思うのですが、女性の方が肉体的なこと、本当の当事者であることから考えて、すべてを理解できてるとは思えません。 だから、彼女は混乱しているのかもしれませんね。しばらくは、そっとしておくしかないのかもしれません そんな気分のときに何度もアタックをかけると、かえって逆効果のように思えます。もし縁があるのなら、彼女が落ち着いたら、再び戻ってくることでしょう。 妊娠の相手が本当にあなただとして、お互いの責任ではあるけれど、きちんと避妊しなかった?あるいは避妊に失敗したあなたが、妊娠&流産いう状況をつくった犯人として、憎しみにも似た感情すらもっているのかもしれませんね。 妊娠の相手が本当はあなたじゃないとしたら、そのたよりたい人かもしれませんね。あるいは彼女にもどちらが相手かわからないのかもしれませんし。勿論、あくまで可能性の話です。 とにかく今は、待つしかありません。

回答No.1

貴方が諦めたくなくても、彼女の気持ちが離れてしまってるのなら、今は何を言っても、彼女の心には届かないと思いますよ。 気になってる人に気持ちが傾いてるのなら尚更です。 彼女とやり直したいのなら、今は引くべきです。 冷却期間を置いて、彼女を好きにさせて彼女自身に気持ちの確認させた方がいいと思いますよ。新しい彼の所にいって貴方を忘れてしまえば、無理矢理戻っても うまくいくとは思えません。新しい彼の所にいって、貴方の良さを改めて感じて戻ってきたら、貴方は彼女を受け止められる懐を暖めて置けばいいのでは? 辛いと思いますが、彼女を好きなら我慢も仕方ないかも知れません。