• ベストアンサー

曜日の言い方

曜日の言い方で「一昨日・昨日・今日・明日・明後日」の前後などをなんて言うのか分かりません。またそれのずっと前や後も知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.3

北関東です。 「さきおととい、おととい、きのう、あした、あさって、しあさって、さなさって、やなさって」 地方によって微妙に違うと思います。

その他の回答 (2)

noname#204751
回答No.2

連続ですみません。 やのあさっての漢字は、たしか、弥の明後日だった とおもいます。

回答No.1

一昨日の前は一昨昨日(さきおととい) 明後日のあとは明々後日(しあさって) そのあとはたしか、やの明後日(やのあさって) だったと思います。