• ベストアンサー

不採用通知のメールが来ました

返信はすべきでしょうか? 文はどのようにしたいいでしょう?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao0307
回答No.1

送らなくていいですよ! もし一言添えたいのなら、今回はありがとうございました。何か縁がありましたらその節はよろしく。くらいの短い文章でいいです。あちらも返信を求めては居ませんよ。

hatenanana
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (2)

• ossan2006
回答No.3

必ずしもする必要はないですよ。返信することで「礼儀正しい奴」との好感を持たれることがあるかもしれませんが、それで採用になることは有り得ませんし。 文面としては、 ・忙しいのに面接してくれてありがとう ・御社のますますの発展を祈る を脚色してください。

hatenanana
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりましす。

• taro_ka
回答No.2

質問者さんがもらったその不採用通知の文面が分からないのでなんとも言えませんが、一般的に不採用の通知は返信がいるような文面でないものが多いと思うので、特に返信を求められていなければ、返信の必要はないと思います。 もしも、返信したいとのことでしたら、 「この度はご縁がなかったようで残念です。また何かありましたらよろしくお願いします」 のような内容で送るのが無難な線でしょう。

hatenanana
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。