• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不採用通知のメールが来ました

返信はすべきでしょうか? 文はどのようにしたいいでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14009
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

送らなくていいですよ! もし一言添えたいのなら、今回はありがとうございました。何か縁がありましたらその節はよろしく。くらいの短い文章でいいです。あちらも返信を求めては居ませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

必ずしもする必要はないですよ。返信することで「礼儀正しい奴」との好感を持たれることがあるかもしれませんが、それで採用になることは有り得ませんし。 文面としては、 ・忙しいのに面接してくれてありがとう ・御社のますますの発展を祈る を脚色してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりましす。

  • 回答No.2
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

質問者さんがもらったその不採用通知の文面が分からないのでなんとも言えませんが、一般的に不採用の通知は返信がいるような文面でないものが多いと思うので、特に返信を求められていなければ、返信の必要はないと思います。 もしも、返信したいとのことでしたら、 「この度はご縁がなかったようで残念です。また何かありましたらよろしくお願いします」 のような内容で送るのが無難な線でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かります。