• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不採用通知のメールが来ました

  • 質問No.2077526
  • 閲覧数14009
  • ありがとう数12
  • 回答数3

お礼率 86% (63/73)

返信はすべきでしょうか?
文はどのようにしたいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (5/13)

送らなくていいですよ!

もし一言添えたいのなら、今回はありがとうございました。何か縁がありましたらその節はよろしく。くらいの短い文章でいいです。あちらも返信を求めては居ませんよ。
お礼コメント
hatenanana

お礼率 86% (63/73)

ありがとうございます。助かります。
投稿日時:2006/04/09 01:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (313/2977)

必ずしもする必要はないですよ。返信することで「礼儀正しい奴」との好感を持たれることがあるかもしれませんが、それで採用になることは有り得ませんし。

文面としては、
・忙しいのに面接してくれてありがとう
・御社のますますの発展を祈る
を脚色してください。
お礼コメント
hatenanana

お礼率 86% (63/73)

ありがとうございます。助かりましす。
投稿日時:2006/04/09 01:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (638/2370)

質問者さんがもらったその不採用通知の文面が分からないのでなんとも言えませんが、一般的に不採用の通知は返信がいるような文面でないものが多いと思うので、特に返信を求められていなければ、返信の必要はないと思います。

もしも、返信したいとのことでしたら、
「この度はご縁がなかったようで残念です。また何かありましたらよろしくお願いします」
のような内容で送るのが無難な線でしょう。
お礼コメント
hatenanana

お礼率 86% (63/73)

ありがとうございます。助かります。
投稿日時:2006/04/09 01:19