• ベストアンサー

所有株→同証券会社内の家族名義口座に移動したい

現在持っている株を 同じ証券会社内の家族名義口座に移したいと思ってますがそういうことって可能ですか?ちなみに 両者とも特定口座 源泉ありです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

直接は無理なのでないでしょうか。 あくまでも特定口座は個人個人別の扱いになるはずですし。 無論名義を変えれば可能になるとは思いますが 当然贈与税の対象になると思いますがいいのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

所得税ではありません。 贈与税でした。 失礼しました。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました 贈与税はたしか110万くらいまでなら無税でしたね?検討してみたいと思います

回答No.2

可能です。 でも口座をお持ちのご家族の名前にしなければなりません。 名義書換が必要です。数日か1週間程度、昔はかかりました。 また、譲り受けたことによることで、ご家族に所得税がかかります。