- 締切済み
機種の確認ができません
携快電話12を昨年8月購入し、早速使ってアドレス帳やスケジュ-ルの管理など行なっていました。 その後使っていませんでしたが、年度が替わったのでスケジュ-ルの作成をしようとしましたが、機種を確認するところでとまったままで、しばらくすると接続エラ-が発生しましたと出てしまいます。 昨年使っていたときと何も変えていませんし、何が原因か分かりません。 もう一台ノ-トパソコンがあり、これも昨年は使えていましたが、これも同じことになってしまいます。 携帯電話もそのままですし、なぜでしょうか? 以前は機種確認のところでは、携帯がすぐ接続できているのが確認できていましたが、今では全く無反応です。 ケ-ブル(USB)ですが、コ-ドを引っ張ったとかはしておりませんし、ケ-ブルが悪いとも思えません。 困っています。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- geyan
- ベストアンサー率32% (524/1592)
#1です。補足質問に対して、 バージョンアップはされましたか。 長く使っていない間に、不具合の修正や適合機種の追加などバージョンアップがされています。 バージョンアップすることで認識されるようになるかもしれません。 お試しを。 これでも違っていたら、ソースネクストのサポートへ。電話はなかなかつながりませんから、メールで問い合わせしたら、割とすぐに返事をくれます。
- geyan
- ベストアンサー率32% (524/1592)
原因は特定できませんが、一度アンインストールし、再度インストールしてみて下さい。 これで、最初からやり直すといけると思いますが。
補足
geyan さん回答ありがとうございます。 質問では書きわすれていましたが、回答いただいた方法は既に試していました。 また、ウイルスセキュリティ-の自動更新も行なっていましたので、これが邪魔をしているのかと思い、停止にしてもだめなので、ウリスルセキュリティも一旦削除して試してみましたがやはり同じ現象でした。 何でこんなことになったのか全く分からず困っています。 お手上げ状態です。どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。
補足
geyanさん回答頂きありがとうございました。 また、回答いただいてから日にちがたってしまいすいませんでした。 回答通りバ-ジョンアップを実施しましたが同じ現象でした。 その後スタ-トアップを全て一時停止させ、再インスト-ルをしてみましたが、それでも同じ現象でした。 回答頂いたように、ソースネクストのサポ-トへメ-ルをしました。 メ-ルはまだきませんが、他に試してみる方法があれば、ご教授お願いします。