-PR-
締切済み

ノ-トのケ-ブル接続

  • 困ってます
  • 質問No.92277
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ノ-トパソコンとデスクトップを繋ぎたいのですが、
シリアルポ-トどうしでつなぐ場合、ケ-ブルの種類
その他、注意点など有りましたら教えて下さい。
ちょつと漠然としてますが、やりたい事はデスクトップの
CD-ROMからノ-トへの、ソフトのインスト-ルです
よろしくお願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

シリアルケーブルは通常のものではなく、インターリンク用(かな?)の ものを使用します。(クロスケーブルですね) また[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除] -[Windowsファイル]-[通信]-[ケーブル接続]が必要です。 でも遅かったような記憶があります。 LANカードとLANアダプタとLANクロスケーブルの方が 良いような気がします。 ...続きを読む
シリアルケーブルは通常のものではなく、インターリンク用(かな?)の
ものを使用します。(クロスケーブルですね)

また[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]
-[Windowsファイル]-[通信]-[ケーブル接続]が必要です。

でも遅かったような記憶があります。

LANカードとLANアダプタとLANクロスケーブルの方が
良いような気がします。
お礼コメント
daina

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとう御座います。
クロスケ-ブルでつなぎ、無事に
出来ました。しかし、指摘どうり
時間はかかりました(約5時間)
また何か有りましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-21 01:10:03
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

パラレルポートを使用したケーブル接続という方法もありますね。プリンタをつなぐ大きいコネクタです。 こちらもインターリンクケーブル(パラレルポート用)というものを利用します。 シリアルポートでつなぐよりは速いと思いますが、ちょっと知識が必要な感じですのでおすすめはしにくいです。 また、USBが利用できるパソコン同士でしたらUSBで1対1接続できるものもあります。 ソフトのインストールについて ...続きを読む
パラレルポートを使用したケーブル接続という方法もありますね。プリンタをつなぐ大きいコネクタです。
こちらもインターリンクケーブル(パラレルポート用)というものを利用します。
シリアルポートでつなぐよりは速いと思いますが、ちょっと知識が必要な感じですのでおすすめはしにくいです。

また、USBが利用できるパソコン同士でしたらUSBで1対1接続できるものもあります。

ソフトのインストールについてシリアルポートを利用したケーブル接続はおすすめできません。容量によりますが数時間かかることがざらにある上、インストール途中で切れることがあったりして、何度も泣いてます。
お礼コメント
daina

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとう御座います。
USBは使えないのでシリアルポートを使いましたが
確かに時間はかかりました。
パラレルポートの方が遅いと思っていたのですが、逆
だったんですね、一つかしこくなりました。
何か有りましたら、またお願します。
投稿日時 - 2001-06-21 01:27:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ