• ベストアンサー

通学定期購入について

大学進学になり人生初の電車通学になりました。 西部池袋線→徒歩→JR武蔵野線なのですが乗り換えが1回であれば西武線とJR線でも1枚の定期で済ませられるとききました。 ただ言っていた人も自信がないようで本当がどうかわかりません。 本当にそのようなことができるのでしょうか? あと持っていくの定期購入証と学生証だけで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

秋津駅、新秋津駅で完全に別なので定期券は2枚になってしまいます。 同じ駅なら1枚で済むのでしょうけど・・・ >あと持っていくの定期購入証と学生証だけで良いのでしょうか? あとは購入代金ですね^^;

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく家を外していたためお礼のほうが遅くなってしまい申し訳ありませんでした>< >同じ駅なら1枚で済むのでしょうけど・・・ 同じ駅だったらの話なのですね! 一つ正しい知識が増えました(笑) 購入代金握り締め買ってきます~!!