• ベストアンサー

Windows Media Playerの使用について

最近になってですがWindows Media Player を使用するとPCの電源が勝手に落ちるようになりました。以前に、PCの電源がイキナリ落ちる事があり質問させていただきました。その際は回答にあった電源を変えてみるという事で解決したのですが、今回は電源を変えても、良い変圧器(英国在住)を使用しても状況は変わりません。Windows Media Playerを起動した時のみ起こるのです。見た感じではPCがオーバーヒートしている様な感じです。起動するとファンの部分がかなりの温度になります、以前はこのような事は無かったのですが。。。分かる方が居れば何かアドバイスをお願いします。デルのノートパソコン+二年前購入、Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

CPUにデスクトップ用のPentium 4を使っているノートパソコンでは,熱暴走する機種があります。(Inspiron 5150など) http://kettya.com/forum/wwwforum.cgi?id=8&az=thread&number=4 一度,冷却フィンを掃除するといいと思います。掃除機で優しくほこりを吸いだしてください。普通に掃除機で吸うと,冷却ファンの軸受けをいためる恐れがありますので,「優しく」吸ってください。

shigelly
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。早速試してみます。