• 締切済み

野球で肩力を強化したいのですが。。。

どうゆうトレーニングをすればいいでしょうか??どなたか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• ept63
回答No.2

ウェイトトレーニングのみで肩の周りの筋肉を強化してしまうとスピードの遅い筋肉が付いてしまいます。平行してチューブを投げるフォームで引っ張るなどして腱の周りの筋肉を強化すれば瞬発力のある筋肉が出来ます。ストレッチも重要ですよ。 後、握力(指先の力)やふくらはぎの蹴る力も肩の力に大きく関係します。走り込みは基本中の基本です。

• yu-kinn
回答No.1

胸筋鍛えるといいですよ