• ベストアンサー

藍染に合う敷物は?

洋風のリビングを少しでも和風にしたくて、思い切って藍染めの テーブルクロスを買いました。 家具もできるだけ濃い色で和風のものを揃えたのですが、床の フローリングが何となくちぐはぐなので敷物(ラグのようなもの) を敷こうと思っています。 床全面でなく、ローテーブルの周囲にだけ敷きたいのですが、 何かおすすめのもの(素材・色など)はありませんでしょうか? なお、犬を飼っているのでなるべく爪が引っかからないようなもの、 毛がからみつかないものが希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3jigen
回答No.1

和風ということで、竹製のラグはどうですか? 竹に限らず木製のものでも良いと思います。 電気カーペット対応の物だと夏も冬も使えて経済的ですね。

narabow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、検索してみます。