• 締切済み

リビングのコーディネート

リビングのコーディネートについての質問です。 今度、引っ越しをする先のリビングなのですが・・・ リビングの広さは10畳ほど そこに置く家具は、テレビボード、ソファー、ローテーブルのみです。 ダイニングテーブルは置きません(理由は、主人も私も昔から床に座って食事をする習慣でリビングでゴロゴロくつろぎたい。子供が小さく遊ぶスペースを広くとりたい等です) そこで 10畳のリビングスペースに6畳ほどのベージュのカーペットを敷き(床の色はダークブラウン) そこにオレンジ系(レンガ色っぽい)ソファーを置きローテーブル(ダークブラウン)を置く あとは、テレビボードもダークブラウンです このようなリビングは色の配色的にも家具の配置的にもどうでしょうか・・・ (イメージしづらいと思いますが、すみません) 皆様の意見を聞いて参考にさせて頂きたいと思っております。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.1

「家具の配置的に・・」っていう疑問がよく分かりませんが、 配色に関しては無難にまとまっていると思いますよ。 テレビボード、ローテーブルがダークなので レンガ色のソファだと部屋がやや重たい印象ですが 冬場なら暖色系なので良いと思います。 夏場だとソファカバーなどで違う色で 雰囲気を変えてもいいと思います。

k5buster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家具の配置的に・・・というのはダイニングテーブルを置かなくても部屋として、おかしくないか・・・ テレビボード、ソファー、ローテーブルのみで大丈夫か・・・という意味でした。 文章が分かりづらく申し訳ありません(汗) 参考になりました。 ありがとうございました。