• 締切済み

DNSアドレスとネット接続

先日急にインターネットにケーブル、無線LAN両方を使っても接続できなくなってしまいました。正確に言うと無線LAN・ケーブルの場合共に、「接続」画面では正常に接続されていると表示されているのですが、IEを使ってのネット閲覧、MSNメッセンジャー共に利用できない状態です。MSNメッセンジャーのトラブルシューティングではDNSに不具合があると指摘されました。ちなみに空港の無線LANには先ほど正常に接続することが出来たので、PC自体には問題がないような気がするのですが・・・。解決方法をご存知の方、是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>先日急にインターネットにケーブル、無線LAN両方を使っても接続できなくなってしまいました。 モデム、ルータを再起動(電源OFF→数分してから電源ON)してみてください。

• Kidding
回答No.1

閲覧が出来ないのは、貴方の自宅内の話でしょうか? とりあえず、まずはTCP/IPのプロパティにて、 IPアドレス及びDNSアドレスの取得が、自動取得なのか手動選択なのかは気になるとこです。 後は、閲覧できない際の、接続(ローカルエリア接続かワイヤレスネットワーク接続)の状態で、 サポートタブの、IPアドレスなどの取得状況も。 もちろんセキュリティソフトは問題ないでしょうね? 設定など分からないなら、全部無効にしてどうか。

waytogo
質問者

お礼

早速ご回答いただいたのにネットに依然として接続できずお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。 はい、閲覧が出来ないのは自宅内のみで、カフェや友人宅で同じノートPCで無線LANを試したところ、問題なく接続できました。 IP・DNSアドレスは現在は自動取得に設定してあります。一応自宅で無線LANに接続する際にはシグナル強で受信しているのですが、IEでの閲覧は不可能のままです。修復タブをクリックすると「修復は完了しました」と出るのですがMSNではDNSの不都合というのが出てしまう点も依然としてそのままです。 セキュリティソフト系はチェックしてファイアーウォールなどには問題はないようなのですが・・・。 もしまだ試してみるようなことがありましたら是非教えて下さい。