• 締切済み

瞬間視力の鍛え方

この前、コーチに瞬間視力がないんじゃないかといわれました。  どうか瞬間視力の鍛え方をおしえてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.1

これですかね? ちなみにヤンキースの松井選手は動体視力を鍛えるのに、AVのモザイクを見て鍛えたそうです。(実話) 瞬間視力とはちょっと違うみたいですが・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20060320B/

関連するQ&A

  • 視力が良くなる瞬間

    目をギュッと瞑って開けてみると、文字がくっきりはっきり見えたり視力が一瞬良くなったりします。 何故ですか?

  • 視力

    僕は前まで視力がよかったんですが最近一気に落ちました 前の視力に戻したいです どうすれば視力が回復しますか? 教えて下さい

  • 視力

    視力が落ちてきました。 この前、メガネを買いに行きました。しかし、視力が不安定かなにかで、買えませんでした。視力が不安定とはどういうことなんでしょうか。 あと、視力が下がる原因も教えてくださると助かります。

  • 視力はいいです。でももっと良くなりたい!?

    こんな質問を視力に悩んでいる人の前で話題にしたら とても申し訳ないような気がするので、教えてGOOです。 私は視力が両目ともに1.5です。 でも最近は前に見えていたはずの少し遠い看板などがぼやけてきました。 おそらく視力2.5が2.0になったり・・・だと思うんですが、 人間の視力の限界ってどれくらいなのでしょうか? 周りに何もなく広いところに住んでいる人などは、 視力が6.0(?)とか聴いた事があるのですが、 私が眼鏡をかけることにより、視力が3.0以上になることは可能なのでしょうか?(^^;)

  • 動体視力など

    動体視力、眼球運動、瞬間視はどうやったら鍛えられる(見られる)ようになりますか?これはサッカーで必要な能力と書いてあったので、知りたいです。 誰か教えて下さい。

  • 視力が悪くなるとどうなるの?

    少し前まで自分は視力が両目1.0あったですが、 この前の検査では右0.6左0.3と出てしまいました。 視力が無くなれば物が見えにくくなることが分るのですが、自分ではそんなに見える方に関してはあんまり変わっていないと思っているのです。 視力ってどれ位で見えくくなったとかなどの影響が出てくるのですか? 出来れば細かい段階で教えて欲しいのですが?

  • 視力

    俺は今目が悪くて眼鏡をかけています。 眼鏡をかけ始めたのは小4の時です。 視力は正しい数値はわかりませんが前はかったときは右が0.03で左が0.01です。 本当に何も見えない状態です。 それで目をよくしようと思ってます。 けどどんな事をするのが一番効くのかわかりません。 それで経験者の方に聞きたいです。みなさんはどのような事をしてよくなりましたか?それと視力回復する前の視力とよくなってからの視力も教えてください。あとどれくらいの期間でよくなったかも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 視力0.1

    最近数年ぶりの健康診断で視力検査を受けました。 検査に使ったのは顕微鏡のようなものです。 小さい「C」がぼやけてよく見えませんでした。 数年前までの視力はずっと1以上だったのですが 先日の視力検査では0.1という結果が出ました。 毎日のように長時間パソコンを使い続けたり、 前は明かりのない部屋でテレビを見たりしていたので 視力が落ちてもおかしくはないのですが あまり視力が落ちたという実感がなく結果に首をひねっていたら 「(視力が良いと思っているのは)思い込みだよ」と医者に言われてしまいました。 眼鏡かコンタクトレンズを買うように言われましたが 視力が1あった時と同じように周りのものははっきり見え、読書もできますし 視力のせいで日常生活に不便を感じたことはないので必要性を感じません。 視力が現在0.1か0.1であった、または視力について詳しい方に伺いたいのですが 視力0.1とはどういう状態なのでしょうか? ネットで検索すると ・視力0.1だとよく周りが見えないのだが ・視力0.1だと3秒くらい見ないと誰だかわからないしすれ違う人の顔が皆のっぺらぼうだ よ という書き込みを見つけましたがやはりまったく当てはまりません。 眼鏡などかける必要はあるのでしょうか?

  • 視力が良すぎる

    視力が良すぎる 私は見えすぎて眼精疲労が酷いので近くを見るときだけ遠視の眼鏡をかけています。処方されていた眼精疲労の点眼薬が2ヶ月前に無くなってから目が疲れるようになったので、眼科に行きました。 視力検査をしたら1番下の文字まで見えて視力が半年くらい前に計った時より良くなってました。そこで思ったのですが、 視力が良すぎると老眼になりやすいとか良く聞きますが、視力が良すぎると目の病気にかかりやすかったりするのですか? 眼科の先生には眼精疲労とドライアイとも言われました。冬で乾燥してるからなんでしょうか? 少し心配なので質問させていただきました。

  • 視力がよくなる?

    この前「マジカル・アイ」という本を学校で見たんですが、本の帯に「視力がよくなった」などのことがたくさん書いてありました 本当に視力はよくなるんですか?