• 締切済み

運動の時の痛み(タンポン取り忘れ?)

久しぶりに身体を動かそうとブリッジをしました。 そしたら下腹(産道のあたり?)に激痛が走りました。 今までこんな事は無かったので驚きました。 「激しいスポーツをすると処女膜が破れる」という痛みでしょうか? それと後考えられるのは・・・タンポンの取り忘れです。 タンポンを取り忘れたのが奥に入ってしまって次の生理の時には気づかずに新しいタンポンを入れれる・・・なんて事はあるのでしょうか?

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

• eden533
回答No.1

処女膜はスポーツなどの最中に、いつのまにか破れることがあると、何かで読みましたが、私もそのパターンで、破れる痛みを感じたことがないので、ai--nさんがそうかどうかは分かりません。 タンポンを取り忘れていたことはありますが、痛みはありませんでした。 しかし、ひどい悪臭がしたので、取り忘れに気付きました。 痛みが続くようであれば、産婦人科に行かれることを強くお奨めいたします。 お大事に。 あと、運動不足の時に、いきなりブリッジのようなキツいポーズを取ったので、体がビックリしたということはないでしょうか・・・?

ai--n
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 悪臭はないのでタンポン取り忘れでは無いと思います。安心しました。 だいぶ体が慣れてきたのか痛みもなくなりました・・・ やはり体がびっくりしたんですかね(;~~)  ありがとうございました。