• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

処女のタンポン使用について

処女のタンポン使用について 聞きたいです。 19日に友達と海に行く約束を しました。 しかしアプリの生理予定日は 15日からでした。 海に行くのなら どうしても入りたくて… 調べたらタンポンを使えば いいみたいなんですが、 タンポンって処女膜破かないですか? 使った事ないし、そういった物を 中に入れたことが無いので 処女膜が破れないか心配です。 親に聞くと、親は使ったことがなく、膜が破れるからやめなさい。 不衛生。漏れてくるから意味が無い。 と、余計こんがらがっちゃって… 私の聞きたいことをまとめると、 1タンポンで処女膜が破れないか。 2生理の血が漏れてこないか。 3痛くないか。 4不衛生か。 などを知りたいです。 でも正直タンポンを使うのが 怖いので、 タンポン使用以外に方法は ありますか? 生理を送らせる薬以外で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163209
noname#163209

まずは、タンポンを購入してみてください。 説明書が入っています。 熟読してください。 アプリケーター付きの一番小さいサイズから始めてみるのがオススメです。 生理中は身体がデリケートになっている時期なので、不衛生な海に入るのは良くないと思います!!冷やすのも良くないですよ!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく明日買いに行きます! 店員さんに聞きながら選びますね! やっぱりよくないんですか… 入るのは足だけにしておこうと 思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

初めまして。 女性用の性感サロンを運営しているものです。 恐らく大きな勘違いをしているので、参考までに回答させて戴きます。 処女膜は、膜という言葉のイメージがあるため、金魚すくいの膜の様なものとイメージしておられる方がいるのですが、実際は肉のヒダです。 そのため、処女膜とは、『破る』というより、『裂く』と言った方が正しい言葉の使い方かもしれません。 ある程度大人になれば、どんどん薄くなっていきますし、オナニー等で指を入れることにより自然に裂けている場合もあれば、膜自体が存在しない女性もいます。 よく激しい運動をする方は、自然と破けている事が多いです。 裂ける瞬間に多少の痛みは走りますが、神経が通ってない箇所なので、基本そこまで痛いものでは無い筈です。 出血も、する場合もありますが、しない場合もあります。 血液が流れている箇所ではないので、出血したとしても微量です。 と、この様に、人によって様々な状態なのが処女膜です。 この様な性質のものだという事を認識していただければ、また考え方も少しは変わるかなと思い、回答させて戴きました。参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えていただいて… 私が無知過ぎて恥ずかしいです(~_~;) この回答を見て、結構安心しました! 金魚すくいの膜みたいな感じだと 思ってたので違ってて… 本当にありがとうございます!

• 回答No.1
  • K-set

タンポンというものはそんなに恐れるものではない。 かなり細い。男のナニとはサイズがかなり違う。処女喪失の時に疑われるなど、ありえないくらい極細の男か??? ただ、海に入るのは止めとき。海女だって海には入らんぞ。

質問者からのお礼

すいません(>_<)見たことがなくて 棒状(?)の物が入ったら 処女膜は破れる物だと思ってたので… 安心しました!ありがとうございます。 海に入りたいんです…やっぱり 無理ですか…?