• ベストアンサー

生理用品について女性に質問です

恥ずかしいのですが、私は20代後半でまだ経験が有りません。 付き合ってた方はいたのですが、彼とは最後まで行っていません。 ですので、処女だと思っているのですが、処女でも生理の時にタンポンは使えると聞いていますが、処女膜の真ん中は穴が開いていても破けてしまうことはないのでしょうか? ナプキンよりらくだと思いまして相談しました。 婦人科に行けば良いのですが恥ずかしいのでいけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

処女膜は本当の膜ではありませんよ。 生理の血、出てくるでしょ? 私は中学生から使っていましたが、タンポンくらいで破ける(裂けるというほうが正しいかも)ものではありません。 タンポンとナプキンを両方使えば長時間交換ができない場合などは安心ですよ。 量が多いとき、挿入が浅いときは漏れてしまう場合もありますのでご注意ください。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 タンポンだけよりナプキン併用のほうが安心みたいですね。