• ベストアンサー

女性の方に質問 生理用品の種類とH

他の質問を見ていて分からない事で質問、 (1)生理時に使うタンポン、ナプキンと、おりものシートの違いてッ何? (2)おりものシートは生理の時意外に使う物なのですか? (3)他の質問で普段から使っていられ日に何回取り替える等の質問回答が有りました、女性は生理の時以外にも何か使っていられるのでしょうか? (4)生理中のセックスについての考えは? (5)女性は生理中に男性がどうしても君を抱きたいと言ったら如何しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75675
noname#75675
回答No.4

1、タンポンは血を吸収するコットンの塊を膣の中に入れるので、結構がんばらないといれるのが大変です。 慣れてるひとはスムーズに入れたり出したりできるのでしょうが、普段ナプキン派の私は痛いです。 ナプキンはただショーツに装着するだけなので、簡単です。ただ、プールには入れません。タンポンは身体の中に入れるんで、プールにも入れます。バレリーナとか体操の選手とかは薄いレオタードなのでタンポンがないと困ると思います。 2、おりものシートは時々つかってます。 せっかくの下着を汚したくないので。 えっちの前にはこっそりトイレではずしてるんですね~(笑)おりものが多い人は一日に何回か取り替えるひともいます。 3、生理中のセックスは汚れるし、血の匂いとかも気になるし、嫌です。生理中は不衛生になるし、抵抗力もあまりないので身体にもよくない、と聞きます。 4、生理中にどうしても抱きたいといわれた場合、私はあまり生理痛も軽いほうなんで、体調や気分によりますが、ショーツを穿いたままフェラとかそういう風にしてます。 その辺は人によりけりだと思います。自分勝手だ!と怒る人もいるでしょうし、その辺は彼女がどれだけ自分とのえっちが好きかとか、その場の空気により見極めつつ発言を~。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございました、 1、使うのも大変なのですね、 2、使わないで下着だけと言う事も有ると言う事でしょうか? H前に気づかれないようにしていれば、男が知らなくても無理ないですよね? 3、生理中のHは経験が無いのですが、経験のある人が好きな女のなら気にならないといっていました、これについては私も分かります(好きな女のならとの部分) 4、その場の雰囲気と女性の気持ちの問題と言う事ですか。

その他の回答 (3)

• keikaiga
回答No.3

「生理の時いがいに毎日おりものシーとなる物を使っている事初めて知りました、女性の皆さんは皆さんそうなのでしょうか?  質問4,5に関しては、生理中でもしたいという人がいたため女性の側の声が知りたいため質問しました」 haneumaさんの回答のお礼について補足致します。 1)「生理の時いがいに毎日おりものシーとなる物を使っている事初めて知りました、女性の皆さんは皆さんそうなのでしょうか?」については、皆が皆ではありません。使う方もいるし使わない方もいます。 2)「質問4,5に関しては、生理中でもしたいという人がいたため女性の側の声が知りたいため質問しました」についてですが、 生理でもしたいという女性もいるし、女性が生理だと興奮する男性がいるとも聞いた事があります。 たまに勘違いをしている方がいるのですが、生理だと妊娠しないと思っている方もいますね。 勘違いという事ではなく「したい」という欲求が出る方もいるようですが・・・。

haneuma
質問者

お礼

再びの回答有難うございました、 男には分からない事、今回の回答により、少し分かりました、この手の疑問、質問は気軽に聞く事も,回答も中々出来ないので、今回、回答頂けたこと有難うございました。

noname#3879
noname#3879
回答No.2

(1)タンポン=コットンで出来た筒を膣の中に入れて経血を吸収して外に出ないようにします。ナプキン=オムツの小さいバージョンで、下着に着けて経血を吸い取って下着に経血がつかないようにします。おりもの用シート=ナプキンが薄く小さくなった感じです。おりものを吸収して下着に付くのを防ぎます。 (2)はい女性は毎日おりものが出るので使う人もいます。生理の時はおりものシートだと漏れてしまいますから使えません。生理の前後は経血の混ざった茶色いおりものが増えるので生理の前後はよく使います。 (3)おりものシートのことですか?日によって量が違いますが、気になったら取り替えると言う感じで、一日に3回位とりかえます。 (4)絶対よくないです。雑菌が入りやすくなってるのも問題ですが、【経血が逆流すると子宮内膜症という重い病気の原因になるそうです。】(治すのに苦労しますし痛みが酷い病気です) (5)生理が重い方だし(4)の理由もあるので、『どうしても』といわれたら、【この人自分のことしか考えてないな】と思いますし悲しくなります。女性の生理はただの生理現象というけれど、実際とっても大事だし大変です。男性には生理が無い分ありがたいと思って生理の女性には優しくしてもらいたいです。

haneuma
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 男は生理用品をまじまじ見る事は余り無いので分かりませんでした、 生理の時いがいに毎日おりものシーとなる物を使っている事初めて知りました、女性の皆さんは皆さんそうなのでしょうか?  質問4,5に関しては、生理中でもしたいという人がいたため女性の側の声が知りたいため質問しました、 念のため付け加えておきますが私自身にその趣味は有りません。

• kyu_chan
回答No.1

1=タンポンは膣に挿入する物。スポーツなどで動く人や、ナプキンが面倒だという人が使用するのが多いみたい。 ナプキンはいわゆるナプキン。お座布団のように使用。吸収力、フィット感など、千差万別。好き嫌いがものすごくあって、●●社以外は使わない!などというはっきりした主張が伺えます、、、 おりものシートは、生理以外の日に日常的に使用するもの。ショーツに汚れが付きにくくするためなど。吸収力はほとんどなくて、ペラっとしたものです。 2=そうです 3=トイレの回数と同じだけ交換するけど、、、 4=体によくないよ。不妊症の元。第一気持ち悪いと思うけど、そういうの好きな人多いの?(きしょ~) 5=そんな男は最低。人間のくずですね。自分本位でどうしようもない。そんなのとつき合ってるだけ時間の無駄。速効別れます。 生理痛のつらさは、なったもんじゃなきゃ 絶対、わからない。そんな時にセックス したがるなんて、ケモノ以下。

haneuma
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 女性が整理のとき以外にも何かつけていること知りませんでした、 生理って辛いんすね、男には中々分からない物なのです、 質問4,5に関しては、生理中でもしたいという人がいたため女性の側の声が知りたいため質問しました、 念のため付け加えておきますが私自身にその趣味は有りません。