• ベストアンサー

不正出血中の生理用品

子宮口にポリープが発見され 摘出する事になってしまいました。 でも、生理が始まってしまい延期になりそうです。 生理中はタンポンの方が良いのでしょうか? それともナプキンの方が清潔ですか? 今日は産婦人科がお休みなので困ってます。 よろしくおねがいします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タンポンは、膣内の細菌(ばい菌等)を外へ出す事が出来ないので ナプキンにするべきだと思います。 そして、こまめに代えれば問題ないと思います。 卵巣ののう腫の手術をした時、終わった後 血が出てくるので、おむつさせられました。(笑) だから、ナプキンかな、なんて。 手術とは不安ですよね!早く良くなるといいですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

全くの素人考えですが タンポンとナプキンなら ナプキンの方が問題がないと思います。 地域に当直の産婦人科があるのではないですか? そちらに問い合わせるのがいいかと思います。 「婦人科、質問」で検索したら メールで質問に答えてくださる病院がありました。

参考URL:
http://www.hakodate.or.jp/akiyama/