• 締切済み
  • すぐに回答を!

タンポンがちぎれました。

たんぽんが中でちぎれたみたいです。 生理初日であまり量はなかったのに タンポンをいれていた為、 中で乾燥して破けてしまったみたいです。 指で奥まで確認したのですが 見つかりません。 仕事が忙しく、病院に行けません。 生理の量が増えたら自然に一緒に 出てきたりしませんか? 少し下腹に違和感があるんですが いつもの生理痛のような気がします。 同じように経験をされた方、 どんな風に対処したのか? どうなったか教えてください。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2991
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#145849
noname#145849

病院で取ってもらうしか ないと思います。 そのまま放置した場合 悪臭が出てきたり 菌が繁殖して病気になったり 仕事どころではなくなります。 経血が滝のように流れるなら 確実に取れますが そんな量でないので 自然に取るのは難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タンポンやっぱりつけれません><

    生理のときの量が多いのでやっぱりタンポン使用しようかなと思いました。 なのでこちらのサイトでいろいろ参考にさせてもらい,よし,やってみよう!と思い実践したのですが途中までするするっといったのですがプラスチックのようなものを押すときにすごい違和感をかんじました。。。けっきょく取り出してしまったのですが。。。せまいかんじがするんです。あと怖くて。最初は違和感をかんじるものなのでしょうか。それと生理痛(腰・おなかです)があるときに使用してもいいのでしょうか?

  • タンポンについて

    非本番系の風俗で働いています。 今までは、生理のときはずっと休んでいたのですが… 私は量は多くないのですが期間が長く、そのため完全に終わるのを待つと 10日近く休んでしまいます。 お店自体は生理中でも出勤可能です。 なので、5日目以降はタンポンを入れて出勤しようかなと思っているのですが 今まで使用したことがありません…。 大きく足を開いたら 入れてあるタンポンが落ちてしまうとか、あるのでしょうか?  また、タンポンは奥の方に入れてあるとはいえ 膣に指を入れられるのは 問題でしょうか?無理でしょうか? 少しでもわかる方、お返事お願いします!

  • タンポンについて質問です!!

    来月の終わりに学校のスキー合宿があるのですが生理が重なりそうです… 薬は病院に行ったり面倒だと感じたので生理痛の痛み止めとタンポンで乗り切ろうと考えました。でもタンポンを使用するのは初めてなんで今月の生理中に試してみようと思います。 そこで質問なのですが… ・初心者でも使いやすいタンポン、またはおすすめを教えてください。 ・タンポンを使ったら生理が長引くということはありませんか? ・何時間起きに変えればいいですか? ・1週間生理が続くのですが何個ぐらい必要ですか? ・入れてて違和感とか全然ないですか? ・入れてて痛くなるってことないですか?

  • 回答No.1

膣への異物で産婦人科を訪れる人は少なくありません。お医者さんは慣れっこですよ。 しかも不可抗力ですから恥ずかしがることはありません。 誰しも大概忙しいものです。 優先順位が仕事なら、行かずに入れっぱなしにしておいたら如何でしょう。 但し長くほおっておいて病院に行けば、とんでもない悪臭で病院の皆さんに迷惑をかけます。 こちらは多分、女性として精神的な傷を負うのではないでしょうか。 今すぐ夜間でなくていいので、半休を取るか休みの日に行ける所を探されたほうが早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • タンポンの抜き忘れの可能性について

    タンポンの抜き忘れについて質問です。 現在、生理4日目で血の量は多くないのですが念のためタンポンをしました。 夕方頃、トイレに行きタンポンを抜こうときたところ、紐がないことに気づきました。 昼間2回ほどトイレに行ったので、その時に自然に抜けた可能性もありますが、自分で抜いた訳ではないので不安です。 そこで質問なのですが、 (1)今日1日ずっと座って仕事をしていたのですが、奥に入ってしまった可能性はあるのでしょうか。 (2)指を入れてみましたが、特に何かある様子はないです。指を入れたら明らかにタンポンが入っているのが分かるのでしょうか。 お分かりになる方や経験のある方にご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 運動の時の痛み(タンポン取り忘れ?)

    久しぶりに身体を動かそうとブリッジをしました。 そしたら下腹(産道のあたり?)に激痛が走りました。 今までこんな事は無かったので驚きました。 「激しいスポーツをすると処女膜が破れる」という痛みでしょうか? それと後考えられるのは・・・タンポンの取り忘れです。 タンポンを取り忘れたのが奥に入ってしまって次の生理の時には気づかずに新しいタンポンを入れれる・・・なんて事はあるのでしょうか?

  • 今日初めてタンポンを使いました。

    高2年です。 水泳の授業があったため、タンポンを使用したのですが、 あまり上手くいきませんでした。 授業寸前までタンポンの挿入を計4回練習しました。 4回もがんばりましたが、痛かったです。抜くときは、もっと痛かったです。 何度やっても吸収体がキチンと全部入りませんでした。 恐らく、吸収体は膣内に6割くらいしかはいっていなかった思います。 今日は生理初日だったのですが、量は少ないほうでした。 そして今は朝よりも量が減り、ナプキンをしているのですが、 経血がカスれてつく程度になりました。 (1)↑これくらいなら、タンポンなしで入水しても大丈夫でしょうか? (2)そして、タンポンはナプキンなどよりも血を多く吸収するものなので、生理は早く終わるんですか? (3)タンポンをスムーズに挿入するには、息を吐いてリラックスする以外のコツはありますか? (4)吸収体は膣内に6割くらいしか挿入できていなかったのに、プールの授業は無事でした。   これは運が良かっただけですか? 明日もプールがあるので詳しい方、回答おねがいします!

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

  • タンポンについて(女性の方お願いします)

    年末、水着を着て入る温泉へ行く事になりました。 その日がバッチリ生理日(しかも2~3日目)と重なりそうなので まだ1度しか使用した事のない、タンポンを使用しようと思っています。。 タンポン使用で、水やお湯に入った経験はありません。 (1)タンポンのみをつけてお風呂やプールへ入る場合  漏れる(水着につく、お湯に浮くなど)事はないでしょうか?  (過去の回答では、量が多い日はタンポンだけでは漏れる事が   あるので、ナプキンと併用がいいと書いてあったのですが。   水着の場合はナプキン併用はバレバレになっちゃうんで   出来ればタンポンのみがいいのですが…)   (2)タンポンが、温泉の中や、歩いている時に抜ける(落ちる)と  いうような事はありませんか? (3)以前使用した時は、生理の量が少ない時はすんなり奥まで入った  のですが(これが初めて使用した時)、量が多い日に入れたら  奥まで上手く入らず、その後指で確認したらタンポンの先っちょが  出てたので、押し込んだのですが、膣の奥に当たっている感じがして、  なかなか入りませんでした。(押し出されるような感じと、少しの痛み)  そうやって入りずらかったのは、量と関係があるのでしょうか?  それとも、私の入れ方が悪かったのでしょうか。。?    また、そうやって上手く入らなかった時は、少し漏れてしまい  ました。  漏れたのは、量が多いのが原因なのか、入れ方が悪かったのか、  分からないでいます。  以上3点(1、2点だけでもいいです)教えてください!  また、温泉やプールでの、タンポン使用の経験談や、注意など  なんでもいいので、教えてください!!!  宜しくお願い致します。m(_ _)m   ※前回初めて使用したのは「ソフィコンパクトタンポン(スーパー)」   でした。

  • 産婦人科で「タンポンは入ってないよ」と言われました

    今日の朝生理になったので、タンポンを入れました。 お昼頃取替えようと思ったら、紐がありませんでした。 朝とても急いでいたので、お風呂でタンポンを入れて、 そのとき紐は確認していません。 指を入れて確認したのですが、よくわかりませんでした。 怖くなったので産婦人科に行ったところ、 「タンポン入ってないよ。 念のため左右と子宮の入り口まで見たけど、ないですよ。 途中で落ちたんじゃない? トイレで流しちゃったのかもね。」 と言われました。 挿入時の違和感もなかったし、 途中で落ちたなんて信じられずとても心配です。 レギュラータイプのタンポンを使用しているのですが、 タンポンが気付かないうちに途中で落ちてしまうなんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理用品(タンポン)について。

    生理の2日目、3日目はよくタンポンを使用します。 先日もいつものようにタンポンを使おうとしたら、うまく挿入できず、中に何かつっかかっているような感触がありました。 経血の少ない時や挿入の向きなどでなかなか入れにくい時もあるからな、としばらく色々な向きに挑戦してなんとか挿入は出来ました。 そこでふと思ったのが、前日のタンポンを抜き損ねていて、次のタンポンを無理やり挿入したらどうなってしまうんだろう??? 人によっては膣の構造も違いますし、子宮までの奥行きも違うと思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 古いタンポンを入れたままにしておくと感染症とか衛生的な心配もあると思います。 それ以外にも子宮に入ってしまう様なことってあるんでしょうか? 極端な話、タンポンを抜き忘れてる人がSexをしたら、もっと奥に入ってしまいますよね??? 心配になって指でタンポンに触れるかどうかやってみましたが、なんともよく分かりませんでした。

  • タンポンについて

    私は27歳の女です。 今月の生理が、おとといから来たのですが タンポンの事で悩んでいます。 私は週1回、テニススクールに通っているのですが 今週分の回が土曜にあります。 私は2・3日目だと、まだ量が多いのでナプキンにするか タンポンにするか、どちらかで迷っているのですが 恥ずかしい事に、この歳になってタンポンを使った事1度もなく 『うまく使えるか?』とか『子宮とか傷がついてよくないんじゃ』などと 不安で1歩ふみこめないでいます。 ナプキンを下着に貼りつけてやろうか考えたのですが 汗で余計に蒸れてしまいそうで、結構心配です。 母親に参考程度に『タンポンってどーなの?』と聞いたら 『男性経験がないと、子宮が狭くて広がってなくて 中まで入らないうちに子宮や膣を傷つけてよくないから、使わない方がいいと言われました。 でも、横モレなどが気になるので、できればタンポンを使いたいとは思いますが怖いです。 子宮や膣への影響はほんとにあるのでしょうか?

  • たんぽん

    2~3週間前に 生理3日目くらいに体育があって多く出ちゃうのに 休み時間にナプキンを変える時間がなさそうだったので その日は朝からタンポンをしてたんですが 昼休みに変えないとタイミングがなくて8時間を越えてしまいそうで 昼休み(使用してから4~5時間)にたんぽんを取ろうと思ったんです。 けど 取ろうとしたら出なくて;; 思ったより血がでてなかったみたいで出にくかったんです。 時間もなかったので痛かったけれどなかば強引に出して 急いで次の授業にむかったんですが その日の夜、お風呂に入ったら膣のあたりに違和感を感じて・・・ みてみたら膣の後ろのほうに、何かびろーんと出てるんです;; 軽く引っ張ると、たんぽんを抜いたときみたいに痛くて・・・ 中にあるはずのものが出てきたのか、 もともとあったものが伸びてしまったのか よくわからないですが 未だに不自然に何かが垂れてます;; これはどうしたらいいのかと悩んでます。 放っておいてなおるものなのか・・・ お医者さんに見てもうらうべきなのかと・・・ 正直こんなの病院で見てもらうのも恥ずかしいですし 何科の病院にいったらいいのかもわかりません。 何かアドバイスをお願いします;;

  • ナプキンとタンポンの併用について。

    現在、20代の女性です。 今までタンポンを使用したことがなく、ナプキンのみで生理を凌いできました。 ですが最近職場が変わって白い制服を着ることになり、経血の漏れがとても不安になったためタンポンを使ってみようかなと考えております。 血の量はとても多い!という感じではありません。 初日と2日目の多いときでも2、3時間に1度ナプキンを取り替えたら充分な量です。 色々と調べてみるとタンポンは滑りが良くないと痛いため、血の量が多い人向けとありますが、普通くらいの人でも使って大丈夫でしょうか? 血が漏れて白い制服にべったり…なんて恥ずかしいので漏れが防げることが最優先です。 ナプキンとタンポンの併用もありでしょうか?