• ベストアンサー

サツマイモで痩せますか?

毎回、まずサツマイモ(焼きイモ)を食べてから食事を摂る、というのは体重減につながるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.1

カロリーはご飯の3分の1みたいですね http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/02tue/2005/10/07/02.html 芋で満腹感→少な目の食事→やせるかな?

samantha3
質問者

お礼

ホームページが大変参考になりました。どうも有り難うございました。丁寧に対応していただき有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

炭水化物でやるより、まだところてんなんかのほうがいいような 気もするんですけどどうでしょう。 繊維質も豊富だし、お腹に溜まりそうですけど炭水化物を大量に 摂るのは・・・お米の変わりに食べる、のほうがいいかもしれませんよ。

samantha3
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

回答No.3

いわゆる○○ダイエットというのは、アテにしないことです。 仮にそれでダイエット成功したとして、 あなたは今後一生ずっとその食材を、 毎日食べつづける覚悟がありますか? 1年365日3食として1095食。 向こう20年としたら21900食ですけど。 そのくらいの覚悟があるならおすきにどうぞ。

回答No.2

肥満で~糖尿・肝機能悪化・不妊の予防として「痩せろ!」と言われる場合には、医者は「ご飯・麺・パン・芋などの炭水化物」を食べるな、食べるなら食事の最後にして量を減らせ と言いますが…。 最初に炭水化物を食べると、インシュリンが出て「脂肪ため込みモード」になるそうです。

samantha3
質問者

お礼

丁寧に対応していただきどうも有り難うございました。