• ベストアンサー

リキッドファンデーションを部屋中にこぼしてしまいました

カネボウのエッセンスイン クリーミィファンデーションを手が滑って、畳とコタツ布団にこぼしてしまいました。 畳を拭いても、染みがすこし残っています。 コタツ布団も洗濯機にいれても そのままでした。 どうしたらよいでしょうか?わかる方教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.1

ファンデーションのパフ専用の洗剤がドラッグストアの化粧品コーナーに売っているので、それでコタツ布団をもみ洗いすればキレイに落ちると思いますよ。畳には、洗剤と水をスポンジに少しつけて叩くようにすれば汚れが落ちると思います。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみたいとおもいます。