• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファンデーション迷ってます。

ファンデーションを買おうと思っているのですが、どれにしようかかなり悩んでいます。かなりのオイリー肌で、これから夏に向けてますます崩れが気になりそうで。 今考えているのは、メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションか、カネボウのレビュー タイムプルーフパクトです。実際使っている方のご意見や、他にも「これはおすすめ!」という情報、お待ちしています。よろしくお願いします。ちなみに今まではソフィーナ レイシャスのパウダーファンデーションを使ってきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じような他の方の質問にもレスしたものです。 私も崩れやすく、昨年あらゆるメーカーのサンプルを集めて試し、一番良いと思ったのがマックスファクターのフェイスフィニティです。これ、本当に崩れないです。ちょっと怖いくらい。よかったらテスターで試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。今日たまたまマックスファクターの前を通りかかったので、実物を塗ってみたらいい感じだったので買ってみました!あと一緒に下地も。皮脂対策になりそうなので。とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pandako
  • ベストアンサー率32% (17/52)

私は冬は乾燥肌なんですが 汗をかきやすい体質のせいか夏はTゾーンが崩れます(混合肌?) メイベリンのクリアスムースジェルファンデーションは… 合う合わないがあるかもしれませんが 私はめっさ崩れました(涙) 付け心地はスッと伸びるし軽くて良い感じなんですけどね 他のは使った事がないのでわかりません オルビスのUVカットスーパーリキッドファンデーションがお薦めです SPF50PA+++だしカバー力もあります リキッドなど密着度の高いものにしてルースでおさえるのが一番崩れにくいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい内容、ありがとうございました。参考になりました。オルビスのも興味があるので、是非次に使ってみたいと思います。

  • 回答No.1
noname#9238
noname#9238

私もオイリーですぐ崩れてしまいます。ファンデーションはいろいろためしましたが、どれでもやはり時間が経てば少なからずくずれてきます。なので私はファンデーションの後にフェイスパウダー(おしろい)を使ってます。それをすることで結構抑えられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。私も最後にフェイスパウダーで抑えてはいるんですが…。(苦笑)これで大分違いますよね。テカリも以前よりマシになった気がします。