• ベストアンサー

HP作成ソフトによるサイトのコメント欄

HP作成ソフトでHPを作っています。 たとえば、一つのhtmlファイルに、いくつかのトピックについて書いてるのですが、 これを見た人がコメントを入れれるような方法ってありますか? いわゆるブログのようなコメント欄を作りたいのですが・・・。 レンタル掲示板のようなものだと、それぞれのトピックごとに対してのコメントでは無くなるし、 何か良い方法があれば、是非、アドバイス頂きたく、お願いいたします。。。

• biddy
  • お礼率92% (23/25)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHOO-3
回答No.1

普通、CGIを使います。 Googleで「CGI コメント」とか入れれば出てくると思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&inlang=ja&q=CGI+%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&num=100

biddy
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます!! 実現可能なんですね。まだ初心者なので、これを理解するには少し時間がかかりそうですが、色々調べて格闘してみますっ。