• 締切済み

ブログのコメント欄作成

ライブドアのブログで最近のコメント欄がないので、どうしてないのですかと尋ねたら作成の仕方がわからないそうです。どなたか作成の仕方 をおしえてください。ブログの管理人に連絡します。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

コメント欄が無いのは「コメント禁止」にしてるからでは? 解除すれば良いだけの話です。 管理画面から「コメント・トラックバック」の設定から変更出来るでしょう。

nada
質問者

お礼

ありがとうございました。この回答をブログの管理人に伝えておきます。監査法人のブログなどにコメントを禁止しているのはわざとコメント禁止をしているからですね。