• 締切済み

ブログのコメント欄

ブログのコメント欄で画像が投稿できるブログが有ったら教えて下さい。 以前コメント欄の下に枠があって「参照」と有るブログを見た事が有りましたので…。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.1

ヤフーのブログなら、各記事に対してのコメント欄ではなくて、 別にゲストブックというのがあって、そのコメント欄なら、 画像が添付できたと思いますが。

minto22
質問者

お礼

現在ヤフージオシティーズでHPスペースを お借りしています、 使用量の事もあり別のところで考えたいと思います。 早速回答頂き有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ブログのコメント欄で悩んでます・・・

    お世話になります。 ただの愚痴になってしまうかもしれませんが・・・ もう6年以上ある俳優さんの応援をしていて、その方のブログを楽しみに過ごしてます。 コメント欄にも投稿しては交流させていただいてました。 以前は、コメントされる方たちは大体10人前後でほぼメンバーも変わらず、みなその俳優さんを純粋に応援しながら、楽しくコメントさせてもらっていたんですが・・・ ここ1年ほど前から、その俳優さんが舞台に出たきっかけから新しくファンになられた方からのコメントも増えてきて、初めは私も嬉しく思ってました。 でも、一人だけ何だか他の方と違う人がいて(Pさんとします)今では以前のように楽しくコメント出来ないようになってしまいました。 Pさんも応援したくてコメントされてるのはわかるのですが、とにかく文章が長くて(半分は自分の近況や思い出話です・・)はっきり言って、うんざりしてます。ひとりよがりなコメントが多くて、ブログが更新されたらどっかから見てるかのように速攻でコメントしています。一番にコメントしたいみたいです。 ひどい時は、書き足らないのか一日2,3回コメントしてます。 あと、古くからのファンは当然知ってることもガンガン質問してみたり、過去のブログ見て勉強したら?と思ってしまいます。 気にしなければいいことかも知れないんですが、ここ半年で明らかに以前コメントされてた方たちが離れていってる感じなんです。私と同じ気持ちの方も少なくないようです。今はかろうじて5,6人残ってる感じでしょうか・・・ 最近はPさんだけの独壇場になってる日も多いです。 私もPさんがコメントしてると、なんだか躊躇してしまいコメントしないままの日があります。 なんだか、競い合ってコメントする感じになるのが、嫌な気分になります。 でも、俳優さんを応援してる気持ちは変わらないし、これからもずっと応援していくつもりです。 俳優さんは、自分のブログで応援してくれてる人にはいつも感謝の気持ちでいてくれてるので、いつも変わらず、更新してくれてます。 でもコメント欄が以前と違って来てるのは、俳優さんも気づいてると思うんです。 以前のように戻れればなぁと思うのですが、やっぱり解決策はないのでしょうか? 今ではコメント欄をみる度に、Pさんに対するイラつきと寂しい気持ちになってしまいます。 同じような経験のある方、またどのように気持ちを持っていったらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コメント欄のないブログはありますか?

    ブログをやりたいと思っていますが、今話題になっています炎上を避けることのできる、コメントの書込み欄がないブログてあるのでしょうか? または、コメント欄の使用、不使用を選択できるブログはないでしょうか。  よろしくお願いします。

  • gooブログで「コメントを書く」欄がありません

    こんにちは。 先日からgooでブログをはじめたのですが、 自分のブログを他のパソコンから見たところ、「コメントを書く」という欄がないのです。 記事を投稿する時には「コメントを許可する」にチェックをしています。 ブログ初心者なのでわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。

    ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。 amebaというブログサイトであるブログにはコメント欄がありませんが メッセージを送る事が出来ます。 ここに書いたメッセージはブログ作者は読めるのですか。 しかし、メッセージを書いた側は送信しっぱなしで読み返せないと思いますが どうでしょうか。 

  • ブログのコメント欄が外れない FC2

    FC2でブログをやってます。 コメントが殆どないので、いっそコメント欄を外したいと思い検索して以下の通りにやりました。 「環境設定」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「投稿記事の基本設定」 「コメント」を「受け付けない」に変更して「保存」 でも今までと同じ状態です。 コメント、トラックバック欄を表示させないにはどうしたら良いでしょう。

  • コメント欄の表示の仕方

    以前よりgooのブログを使用しているのですが、 コメント欄の表示の仕方がわかりません。 個々の投稿記事を選択したら下のほうにコメント欄が 表示されてはいるのですが、 他の方が設定しているようなTOPページに コメントを表示させるようにしたいです。 いろいろ調べたつもりなのですが、わかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ブログのコメント欄の見方がわかりません...

    https://mamekichimameko.blog.jp/archives/46882510.html このブログのコメント欄を見る方法を教えて下さい

  • ブログのコメント欄の名前

    コメント欄の名前。 URL付で常時入力できる方法ってありますか? 今はいちいちURL欄に記入して投稿してますが、効率よくいかないものかな…なんて思ってます。 ブログ初めて4ヶ月まだまだ初心者です。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメント欄に投稿できない

    昨夜から、ブログのコメント欄に投稿できなくなってしまいました。 文を入れて「投稿」をクリックした瞬間に、画面がまっしろになって、全く掲載されないのです。今まで何度も訪問しているお友達のところですが・・・。 複数のお友達を訪問しましたが、どこもダメでした。  自分のブログはアップされています。

  • ブログのコメント

    こんにちは!! 久し振りに質問させていただきます。 最近自分のブログに対するコメントが少ないなぁ、、。と感じています。 そこであなたがコメントをしなくなった理由を教えて下い。 (1) 内容がおもしろくなくなってきた。 (2) コメントを書いてくれなくなったから。 (3) コメントがおもしろくない。 (4) コメントが自己中心的・ずれている。 (5) 以前チョット気になる事を書かれた。 (6) コメント欄が書きにくい。 (7) その他、、。 自分的には(1)(2)あたりが思い当たるかなぁ、、。(苦笑)と思っているのですが、、。 いくつでも構いません。 良ければ具体的に教えてもらえますか? また、改善策があれば大歓迎です!! よろしくお願いします。