• 締切済み

「ツボ」ってなんですか?

人の体にはたくさんの「ツボ」がありますが、 このツボ、押すと気持ちよかったり、痛かったり、なんでもない時もあったり、血行が良くなったり、、、 おかしな質問になってしまい恐縮ですが、一体どんな場所なのでしょう?

みんなの回答

• paperboy
回答No.1

参考になさってください http://www.tubodojo.com/q&a.htm

ohananano
質問者

補足

paperboyさん、ありがとうございます。 URL見ました。 paperboyさんだけへの補足ではありませんが ツボは目に見えないとありましたが、ツボとは血液が滞るところで、解剖してもツボの場所はわからないということでしょうか?