• ベストアンサー

McAfeeについて詳しい方お願いします

McAfee ManagedVirusScanPlusAntiSpyware を使用しています。 いつもPCを立ち上げると、右下のタスクバーにV字のマークが出るのですが、今朝駐車禁止マークみたいな表示がされ、ずっとそのままです。 ポインタを上に当てると「自動ウイルス保護は現在無効になっています。」と言う文言が出ます。 正常に戻したいのですが、どうすればよいのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16600
noname#16600
回答No.2

僕もマカフィーを使っていますが、 「自動ウイルス保護」 が無効になっているということはおそらく「ActiveShield」が無効になっているのではないのかと思います。 ☆ご自分のPCがウイルスから守られているかテスト☆    マカフィーセキュリティーセンター           ↓     マカフィーウイルススキャン           ↓     ウイルススキャンをテストする これでテストウイルスをもらってみてブロックできるかためしてみてください。ブロックできていれば問題はないと思いますが・・・・・・。 また、マカフィーセキュリティーセンターのセキュリティ総合スコアが緑色になっていますか?なっていれば大丈夫ですよ。 もしだめだったら「ウイルススキャンのオプションを設定する」のところから、 「ウインドウズ起動時にActiveShieldを有効にする」を見てみてください。有効になっていますか?これは推奨なのでできるだけやったほうがいいですよ。 これらを見てみてまだダメのようだったら、やっぱりマカフィーに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。 問い合わせるといってもチャットなんかで問い合わせれたりするので気軽にやってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

タスクバーのアイコンを右クリックして「VirusScanを有効にする」をクリックしたら良いとおもいます。 しかし、それは一時しのぎなんで、McAfeeサポートに相談した方が良いですよ。 McAfeeサポート http://www.mcafee.com/japan/support/