• ベストアンサー

画面左下のマカフィマークについて

マカフィマークが赤だったのに、現在、黒になってマウスポインタを持っていくとスパムキラーが無効って出ます。有効にしてマークを赤色にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

そのMcAfeeのマークを右クリックして、表示されたメニューの中の[SpamKiller]の所にマウスポインタを持っていくと、また別のメニューが表示され、その中に[有効にする]というのがあるはずですので、それをクリックします。 (時々、[有効にする]をクリックしても、有効にならない時がありますが、その場合には、Windowsを再起動してください。) 『McAfee:黒いMcAfeeアイコンが表示される現象について』 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSAllProducts.asp?ancQno=AP-00021&ancProd=AllProducts&ancExQNo=SK-00021

koro1960
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。参考にさせていただきました。今はトラブルも解決して、パソコンライフを楽しんでます。