• ベストアンサー

マカフィーについて・・

マカフィーの30日試用版をダウンロードして使っています。 とても安定していて満足しているのですが、いくつか質問があるのでよろしくお願いします。 (1)迷惑メール対策機能なのですが、フィルタリングレベルを一番低くしてもスパムではないメールもスパムキラーフォルダに入ってしまいます。(その都度「上のバーのところの「非迷惑メールとしてマーク」にしてもやはりスパム判定されてしまいます) どうすれば通常メールをスパムフォルダに入らなく出来るのでしょうか? (2)スケジュールスキャンにすると、手動スキャンみたいなスキャン中の画面が出なくて、右下のタスクバーのところにアイコンが出るだけでバックグランドでスキャンが行われ、終了した後に一瞬スキャン終了のウインドウが出るのですが、一瞬なのでスキャン結果がよくわかりません。どこを見ればスキャン結果などをみることが出来るのでしょうか? (3)現在は30日試用版をダウンロードして使っているのですが、気に入ってこのままその後も使いたい時は、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2 に対する補足に、お答えいたします。 >もし迷惑メール対策機能がいらない場合(ウイルススキャンプラス)にしたい場合は、一度現在の試用版をアンインストールしてパッケージ版を買ってインストールすればよろしいのでしょうか?  はい。 その方がスッキリして無難だろうと思います。  なお、試用版で一度ユーザー登録している場合は、同じユーザー名で (同じアカウント名で)ログインして、登録できるはずです。  登録ユーザーならメールで問い合わせることもできるので、手続きに 不安な場合は、とことんサポートを受けてみては如何でしょうか?  電話いよるサポートは混んでいることが多いし、そもそも電話番号が パッケージ版に同梱されているマニュアルなどにしか記載されていない ので、あんまり使えません。(^^;

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/supportcenter.asp
hikaru33
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 アドバイスのとおり、試用版はアンインストールして、製品版のウイルススキャンプラスをインストールしようと思います。 色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>マカフィーの30日試用版をダウンロードして使っています。  マカフィーと言ってもいろいろあります。 マカフィー製品の何を お使いでしょうか? 各種2007年度版McAfee(マカフィー)製品の各機能 1)ウイルス対策 2)個人情報保護 3)スパイウェア対策 4)迷惑メール対策 5)ハッカー対策(いわゆるパーソナルファイアーウォール) 6)パレンタルコントロール(有害なコンテンツをブロック) 7)PCクリーンアップ(不要ファイル等をクリーンナップ) 8)無線LAN保護(安全なワイヤレス環境の実現を支援) 9)バックアップと復元(自動バックアップとデータ保護) 10)簡単ネットワーク(LAN上のセキュリティをチェック) 主要な個人用McAfee(マカフィー)製品の一覧 ★1 トータルプロテクション【1)~10)までの機能を装備している】 ★2 インターネットセキュリティスイート【1)~7)までと、9)】  3 PCプロテクションプラス【1)~5)までの機能を装備】 ★4 ウイルススキャンプラス【1)、3)、5)の機能を装備】  5 ワイヤレスプロテクション【無線LANへの攻撃をブロック】  6 サイトアドバイザプラス【危険なWebサイトへの誘導を警告】  ※★印の製品は2008年版の主要3大製品のようです。  因みにオイラは、ウィルス対策とファイアーウォールだけのウィルス スキャンプラスを利用しています。  2006年度版では、インターネットセキュリティスィートを使って いましたが、スパムキラーや個人情報保護とバレンタルコントロールの 警告がいちいちうっとうしいので、今年から引退していただきました。 >どうすれば通常メールをスパムフォルダに入らなく出来るのでしょうか?  現在は使っていないのでオイラにもよく分かりませんが、通常メールの アドレスなどを、ブロックしない方の(許可リスト?)リストに追加して しまっては如何でしょうか。  届いて欲しい相手のメールアドレスは分かっていると思いますので。  たくさんあると大変ですが、頑張って登録してください。(^^;  それよりオイラは、スパムキラーを使わない(いっそアンインストール) 方法を推奨します。  プロバイダによる迷惑メール対策のサービスをフルに利用したり、他の スパムメール対策の充実したメールソフト(ベッキーやサンダーバードなど たくさんあります)を利用しては如何でしょうか? >どこを見ればスキャン結果などをみることが出来るのでしょうか?  お使いのバージョンが2007年~2008年版の場合でセキュリティセンターを 開くことが出来るなら、左側「レポートとログ」→左窓「最近のイベント」 右下の「ログを表示」をクリック→左窓ツリー「コンピュータとファイル」 「検出のログ」や「スキャン情報」をクリックすると左窓にスキャン結果の 詳細が表示されます。  もし製品やバージョンが違っても似たようなメニューの階層になるんじゃ ないかな? >このままその後も使いたい時は、どうすればよいのでしょうか?  お試し版から移行した経験がないのでよく分かりませんが、どこかに継続 使用やユーザー登録の表示がないのでしょうか?  いずれにしても新規購入と同様の手続きになると思われ、オイラとしては、 再インストールが簡単なパッケージ版を店頭で購入することをお勧めいたし ます。

hikaru33
質問者

補足

お答えありがとうございます。 インターネットセキュリティスイートがインストールされているものと思います。 この場合、もし迷惑メール対策機能がいらない場合(ウイルススキャンプラス)にしたい場合は、一度現在の試用版をアンインストールしてパッケージ版を買ってインストールすればよろしいのでしょうか?

noname#77706
noname#77706
回答No.1

1 発信元を信用する設定があります。それで設定すれば判定が変わるはずです。 2 以下の順にクリックして下さい。  セキュリティーセンターを起動し詳細メニューにする→スキャンをクリックすると下の方に最後のスキャンの結果が表示されます。 3 ダウンロードするときにユーザー登録したと思います。そこにログインし、支払い手続きを行えば、そのまま製品版になります。  (きちんと手続きが行われるとその情報がインストールされた体験版にDLされます)

hikaru33
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 1は自分で許可の設定をしないといけないのですね。 2、見つかりました。 3、さっそくやってみようと思います。 ありがとうございました。

hikaru33
質問者

補足

お答えありがとうございます。 今、使っている試用版(ウイルスセキュりティスイート)には迷惑メール対策機能も入っているのですが、もし必要無い場合(ウイルススキャンプラス)にしたい場合は、現在使用しているものは一度アンインストールしないといけないのでしょうか? 支払い手続きの時に設定かなにかすると、試用版から製品版になるときに自動的に迷惑メール対策機能はアンインストールされるのでしょうか?