• ベストアンサー

●インストールのエラー

スパムメール対策としてスパムメールキラーをインストールしたのですが上手く出来ないので2~3回ダウンロードを繰り返したためか・・下記のメッセージが出ます スパムキラー(ソフト名)が常駐しているためアップデートできません終了(常駐解除)してからアップデートしてくださ と出ますが・・終了(常駐解除)の仕方が解かりません どうぞ・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画面の右下(時間表示などが出ている部分)に、 青い四角の中に青い文字(赤い四角に赤い文字になっているかも)の アイコンが出ていないでしょうか? 右クリックしたときに、「Spam Mail Killerの管理」や 「Spam Mail Killerの設定」等が入ったメニューが出れば、 それがSpam Mail Killerです。 一番下に「Spam Mail Killerの終了」がありますので、クリックすれば終了します。 ところで、このアイコンがあるということはインストールに成功しているはずですが、どこからうまくいきませんか? 解凍されたファイルからsmkill.exeをダブルクリックすると上記のアイコンが出てくるだけです。 右クリックして「Spam Mail Killerの管理」をクリックすると、本体ウィンドウが出てくる仕組みです。

you55aa
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

タスクトレイに、スパムメールキラーのアイコンが表示されているので 右クリックして終了を選択して下さい。

noname#68170
noname#68170
回答No.2

タスクバー右クリック タスクマネージャ>プロセス 選んでプロセスの終了 これでできます。

回答No.1

システムトレイ(右下のアイコンが並んでいるところ)でそのソフトのアイコンを探す。多くのソフトでは右クリックしたら終了させられるはず。