• 締切済み

ライブ配信を録画したwmvファイルをTMPGEnc3XPで読込み編集できない・・・

ライブ配信を録画したwmvファイルをTMPGEnc3XPで読み込むことができないのですが・・・「編集できないファイルで開けません」というエラーが出ます。このファイルはMPXというソフトで録画したもので、GetASFStreamというソフトで録画したものは編集できるのですが・・・ただ後者のソフトだとすごく途切れ途切れに録画されてしまってしまうので、前者のソフトで録ったものを編集したいのですが・・・ファイルのほうは、WMプレーヤーで再生はできます。ただしシークというのですか?早送り操作はできません。一度全部再生すればできるようになる場合があるとのことで、やってみましたが、だめでした。何か方法があればご教授いただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

TMPGEnc3XPの仕様に書いてありますが プロテクトされているWMV(ASF)ファイルやSeekable属性のないファイルは開くことができません