• ベストアンサー

がん になると費用はどれ位かかるもの?

kirakirakiraranの回答

回答No.3

治療内容や入院先によっても変わるので、一概にがんの入院=いくらとは言えません。 たとえば進行して発見され緊急入院の必要があった場合などに「大部屋は3週間待ちで入れない。個室ならすぐ入れるが差額別途代が1日4万円。」なんていうことも有り得ます。(実際経験したことです) また、保険適応の薬のみで効果が出なかった場合、自費での治療を検討する必要が出てくる場合もあります。そのような時、保険に多く入っていればいるだけ安心と言えるかも知れません。 癌の治療は精神的にも相当なものがありますので、その時にお金の心配はできるだけ避けたい・・という思いと実体験から、私はガン保険で10,000円、他の医療保険で10,000円、トータル20000円確保しました。 参考になれば幸いです。

saitama_108
質問者

お礼

No.3さんありがとうございます。 1日4万円だと1日2万円でもたりないですね。。。