• ベストアンサー

0は正の数?負の数?

題名のとおりです。 辞書をひくと『正の数と負の数の境の称』とありました。 小学生に塾で教えるときに、こう言えば納得してくれるとも思いがたいのですが…。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.3

正の数でも負の数でもありません.

その他の回答 (2)

• tuort_sig
回答No.2

どちらでもありません。絶対に。

• porilin
回答No.1

+と-の境目でわかりそうな気がしますが、 山の絵を書いて、右が+、左がー、山頂が0 でも分からないですかね? 概念的にはそんなもんかと思いますが。