• 締切済み

斜頚

斜頚って何ですか?僕は母親から斜頚で生まれてきたと言われてるんです。そのせいか、寝る時は右を向かないと寝られないし、左肩がやけに下がってます。もし、体操とかで直るなら肩が下がってるのだけでも直したいです。知ってる方がいたら教えて下さい。

• 1414
  • お礼率15% (10/64)

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

斜頚といっても原因は多岐にわたります。 治療が必要なものか可能なものかも含めて、まず一番最初に『整形外科医』の詳細な判断を必要とします。内容によっては眼科耳鼻科内科などの専門医の助けを要することもあるのです。 詳しくは下記URLをご覧になってください。 ○赤ちゃんの頭が傾いている ? ( 斜頚 ) http://www.medj.net/sg/pediatric/wr1.html ○斜頚・斜視 http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/053.html 専門外の医師からのアドバイスです。