• ベストアンサー

中学の音楽の先生

私はぁ、中学の音楽の先生になりたいと思っています。 「音楽の先生になるためには」みたいな本を探しています。 指導法とか書いてある本でもいいので、教えてください。 最近出版された本の方がいいです。 よろしくお願いします。

noname#22659
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwc-0901
回答No.1

学校の先生になるためには「教員免許」が必要です。 そのためにはまず教育大学や音楽大学に入学し、そこで教員免許を取るための勉強をしなければいけません。 質問者様は中学生ぐらいの方でしょうか? 夢を実現できるようにがんばってくださいね。

質問者

補足

中学生です♪ 「教員免許」とか「採用試験」のことはぁ、少し知っています。 そういうことが詳しく書かれた本などがあったら教えてくださいww

その他の回答 (2)

• kitanoms
回答No.3

教員養成大学で音楽教育を担当しています。教員免許や採用試験のことは大学に入ってからで十分です。No.1の方も書いているように、中学校の音楽の免許は大学で取る以外に取る方法がないからです。 今大学で中学校の音楽の先生なるための授業に使われている教科書の例が↓です。興味があったら、まずはこんなものでも読んでみたら同でしょうか>

参考URL:
http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?Code=820150
回答No.2

学校の音楽の先生に聞いてみてはどうでしょうか? 参考にしたものとか実際に先生になられた方ならいろいろ知っているでしょうし。