• 締切済み

ガンダムについて!!

yuttiy007の回答

回答No.6

突然ですが、あなたはもし自分の愛する人(両親、兄弟、子供、恋人、友人、)を何の理由もなく理不尽に殺されたら、どう思いますか?殺した相手を殺しでやりたい、と思うでしょうか?  そして殺した相手を首尾よく殺したとしても、今度は殺した相手の身内や友人から自分が殺される。そして今度はまた自分の身内や友人が、相手を・・・・。 そんないつ終わるとも知れない殺しの連鎖。 前置きが長くなって申し訳ありません。実はこれ私が最近見た『ガンダムシード』と『ガンダムシードデスティニー』のテーマとなっていたものです。 私は一番最初のガンダムと上記の3作品しか見たことは無いのですが、『ガンダムシード』からでも戦争色が強いと言う意味合いで、十分楽しめると思いますよ。