• ベストアンサー

食事中立ち上がる

noname#16766の回答

noname#16766
noname#16766
回答No.2

1番のものです。 まず最初の一口から取り上げても何故取り上げられているのか理解できません。ですから最初はひとまず口で注意してください。 そしてそれでもだめなときは「じゃご飯おわりね。」と片づけてください。 そしても下におろしてまたよってきたらすぐにあげるのはやめてください。 そして口で「きちんと食べないともうあげないんだよ」と言うことを言い聞かせて食べさせてあげてください。そうすると子供はきちんと食べてくれるようになります。そして万が一それでもきちんと食べないときは次の食事まで抜いてください。 子供はお腹が空けば自然にきちんと食べるようになりますから・・ テレビで気を引くことは決して良くありません。 テレビで釣ってしまうと今度はテレビをつけないことで食べなくなってしまいます。

monsan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 寄って来たら、ちゃんと話してからあげるんですね。 やってみます。 ありがとうございました。