• ベストアンサー

異性の先輩との関係に困ってます

私(♀)は上京して大学に進学しました。同じ高校の2つ上に、非常に優秀かつ有名な先輩(♂)が居て、自分も面識がありました。自分も2年後に同じ大学に入ることができ、メールで質問してお世話になったり、同じ高校の仲間で飲み会をしたこともありました。そんな先輩が「ご無沙汰なので近況報告も兼ねて会いましょう」とメールを下さり、夕飯をご一緒することになりました。しかし、入った店が閉店になり「折角だから話し足りないついでに新居見せてもらいたいな」と先輩にいわれ、断るのも信用していないようで失礼かと思い、家に上げました。(私は比較的男っぽい性格で友人の男子を複数で家に上げた事はありました) しかし、その途中で「本音で語りたい」ということで先輩はチューハイなどを買い、一緒に飲むことになりました。早く帰ってほしくてもなかなか言えずにいたところ、先輩に押し倒されエッチされました。断ろうと思えば断れたのでしょうが、今後(先輩後輩)関係がうまくいかなくなるのを恐れたのと、酒を飲ませられていたこともあり、早く終わることだけを祈って抵抗しないで居ました。その後酔いがさめたのか元々酔っていなかったのかわかりませんが、「彼氏もちにこんなことしてごめん」と謝ってきましたが、私が困惑してると、まだ話したいと言ってまた酒をすすめ、エッチをせまられて、されました。ちなみに、その先輩は初めてだったそうです。 彼氏にはその先輩の特殊な地位を話し会うことも話しておいたので、正直に以上のことをすべて話し、許してもらえました。問題は、その先輩と今後どのように接していけばよいかということです。きちんと話をすべきか、今後無視してていいのか。何事も無かったふりをすればよいのか。共通の知り合いも多く、友人にもほとんど相談できず、困っています。今回の件について思ったこと、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

#3です。 確かに『家に上げたから悪い、男はヤリタイのが当たり前』という風潮があるのは否めません。裁判でも然りでしょう。 しかし家に上げたから、なぜ強姦されなければならないのでしょう。家に上げたことが落ち度だとなるのでしょうか?例えば(たとえが比較にならないかもしれませんが)他人を家に上げ、たまたま紙幣が剥き出しにあった場合、他人がそれを盗んでしまったら、問題なく窃盗です。自分の家にどのようにお金を置いていようとそれを責められることはないでしょう。 男はヤリタイのが当たり前だからといって、同意のない性行為は全て強姦です。抵抗しない=同意だと思うのは大きな間違いです。 日本の刑法においては、女性の性的自由を侵害する行為のうち、脅迫・暴行(催眠・飲酒酩酊)を用いて被害者の抵抗を著しく困難な状態に追い込み、かつ姦淫(かんいん)を行うことが強姦と定義されている。なお、脅迫・暴行ではなく催眠・飲酒酩酊を利用した場合は準強姦罪(刑法178条)に該当する。(ウィキペディアより) 今後どうするか・・・私だったらもう二度二人きりでは会いませんし、私は同意したつもりはなく、強姦されたと思っている、と手紙かメールします。 事の重大さを認識させます。酔った勢いでハメはずしたなどと思われていたら心外ですから・・・。 いくら優秀で有名であろうとこういう人を尊敬できません。人として最低です。 でも質問者さんがどうすればいいのかは、よくご自分で考えてくださいね。

thanks-giving
質問者

お礼

2度も返答を頂き、ありがとうございました。 今後のこと、よく考えます。

その他の回答 (5)

  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.6

ロクでもない医学部主席ですね。 強姦されたら警察へ行くべきじゃないでしょうか。 あなたにとってそれがどんなに嫌なことだとしても。 そのまま野放しにしたら、その先輩はまた誰かに同じことをするかもしれません。それでもいいのですか?

thanks-giving
質問者

お礼

やはり強姦なのですか。 前述のとおり、警察に行く勇気はあるかわかりませんが、その先輩にははっきりと抗議しようと思いました。

回答No.5

>非常に優秀かつ有名な先輩(♂)が居て、自分も面識がありました。  あなたにとってその先輩は、どのような存在なのですか。これからのあなたの人生に大きな影響を与える存在なのですか。  あなたには彼氏といえる人が居るようですが、彼は事実を知って、あなたへの信頼を失いかけていませんか。苦しんでいませんか。単なる友達ということならば、問題ありませんが。  >彼氏にはその先輩の特殊な地位を話し会うことも話しておいたので、・・・これはどういう意味なのか分かりませんので、今後あなたがその先輩にどのように接すればよいか、ということのアドバイスがしにくいのですが、  あなた自身は、先輩をどのように思っているのでしょうか。恋人にしたいと思っているのであれば、彼と別れて、先輩と付き合えばよいのではないかな。  ただし、その先輩は、『非常に優秀かつ有名な先輩』なわけで、先輩自身もそのことを強く認識していると考えるほうが良いでしょう。  ということは、あなたが、受け入れた同じ方法で、他の女性もモノにしていると考えられます。(モノにする展開の仕方がうまい。全て酒の所為にできる。)そして、『その先輩は初めてだったそうです』はいかにも女を安心されるテクニックと感じます。  私が、アドバイスするとしたら、先輩があなたの人生になんら影響を与えないものであるなら、遊び人と思える人物とは付き合わないほうがいいですよね。また会ったら先輩に言いくるめられて、体を求められますよ。あなたにその気が無かったら、会わないで完全無視にするほうが良いと思われます。  それとともに、安易にセックスはしないように、妊娠したり性病を移されたり、女の性は男の性より何倍も負担が大きいですよ。心も体ももっと大事にしないとね。医者になるのであればなおさら、自分をだいじに、相手をもだいじに思いやる心が必要ですよね。

thanks-giving
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。 >あなたには彼氏といえる人が居るようですが、彼は事実を知って、あなたへの信頼を失いかけていませんか。苦しんでいませんか。 私は今の彼氏が大好きです。彼には本当に申し訳ない。隠し通せるなら黙っていたほうがよいと思ったのですが、急に泣き出したりしてしまうだろうと思い、最初から正直に話すことにしました。信頼は、自分にはわかりませんが、彼氏はその話を2度と目の前でしないでという忠告とともに、その後も普通に続いています。付き合いがそれなりに長いので、異性の友人と食事するくらいはお互い容認している、ということです。 >あなた自身は、先輩をどのように思っているのでしょうか。 今までは尊敬できるすごい人でした。今では頭だけはいいけど、常識の無い人です。もちろん付き合う気もありません。 私は医学部ではないのですがね>< 長々ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

#2さんと全く同じに考えます。この場合エッチではなく、強姦です。 ふつうに警察にいけば、質問者さんのおっしゃるとおり(#2の回答)屈辱的なこともあるかもしれません。 とりあえず婦人相談に電話相談してみてください(下記参照)。電話ですから匿名でも大丈夫です。 私はいわゆるデートレイプ+セクハラだと思います。顔見知りでありなおかつ質問者さんと上下関係があるからです。 東京強姦センターhttp://www.tokyo-rcc.org/center-hp-home.htm このサイトもよく読んでみてください。あなたが悪いわけではありません。 今後の対応も含め相談することをお薦めします。

参考URL:
http://www.macska.org/saic/public.html
thanks-giving
質問者

補足

意外にも男を家に上げたから悪い、男はヤリタイのが当たり前的な回答がなく、びっくりしています。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

あの~、質問者さんはそのように思ってらっしゃらないので、 正直に書くことが傷つけることにならないか心配ですが・・・。 それは「強姦」です。準も何もつきません。 私なら真っ先に警察に駆け込みます。 ご存じないかもしれませんが、強姦の大半はご質問のような形で行われます。 加害者と被害者が顔見知り、加害者がなんとか口実をつけて被害者宅に上がり込み、そこで犯行に及ぶ。 強姦の4割がこのようなパターンだと言います。 京都大学ラグビー部の強姦事件がおきたとき、このサイトでも 「お酒を飲ませてなしくずしにしてエッチにもちこむのは、 男ならおうおうにしてよくあることだと思うのですが」と 書き込んだ男性がいると聞きました。 つまり一部の男性はそれが立派な強姦だとは思っていないのかもしれません。 そして、お酒を飲んだほうが悪い、家にあげたほうが悪い、 抵抗しなかったほうが悪い、等々責任転嫁をします。 強姦でつかまった性犯罪者の多くが、このような言葉で自己の正当化をするそうですね。 でもあなたは、先輩があなたとエッチするつもりだったと知っていたら、家に上げましたか? お酒を飲めと言われたとき、先輩後輩のお友達同士のつもりだから飲んだんでしょう? 相手が、あなたの抵抗力・判断力を奪い、意思を低下させるために飲ませているのだと知ったら、それでも喜んで飲みましたか? 顔見知りで尊敬する有名な先輩、自分の生活範囲で影響力を強く持っている男性だから、 自分さえ我慢すればという考えをしませんでしたか? あなたの考え方は強姦の被害者そのものです。 同じようなパターンで被害にあった女性はたいてい、ご質問にあるようなことを言うそうです。 でもそれは合意であるかのようにみせかけらているだけです。 自分が犯罪の被害にあったと思いたくないから、そう思うようになっただけです。 警察にいけば、あなたの所属する社会であなたは奇異の目 で見られるかもしれません。 さらに傷口を広げることになるかも。 でもできれば、警察に行ってほしいと思います。 もし将来、あなたがその先輩について彼がその後も犯行を重ねていたと知ったとき、 たぶん後悔するのではないかと思うから。 警察に行って彼の余罪も追及してもらい、彼を大学から追い出してください。 彼はそれだけのことをしたのです。

thanks-giving
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼氏にも似たことを言われました。レイプのサイトや体験談を調べたりもしました。でも、明確な拒絶の意思がないとダメみたいです。屈辱的な調書取りもあるみたいです。先輩も和姦だと思っていたのだと思います。お前だって感じてたじゃないか、ヌレテタジャナイカとか後で言われたらすごく屈辱です。 もちろん先輩がそんなつもりだったとは思わなかったし、知ってたら家に上げませんでした。でも、私はこのことを自分を知る人には知られたくないと思っています。だから折角アドバイスもらったのに警察へ行く勇気はないです、ごめんなさい。 その人は他にこのようなことを起こしていないとと信じて、たとえ今回は被害者だったかもしれないが、今後なんとか波風立てずに行く方法を知りたいのです。 ご親切にありがとうございました。今後何かあったら、そのときは警察に行きます。

回答No.1

お酒を飲ますというところからして、先輩は常習犯です。先輩後輩の関係を利用するなんて男の風上にも置けない。 末恐ろしい。

thanks-giving
質問者

お礼

やはりそうですか、結構ショックです、、、 (先輩の)医学部主席、という肩書きなんて何も役に立たないことを改めて思い知りました。

関連するQ&A

  • 異性の先輩との関係について

    大学の先輩(男)からメールや手紙が結構きます。 その先輩は私の恋愛事情(あまり恋をしないこととか)を知っています。今までは先輩として尊敬していたし、先輩も私を後輩としてたくさんのアドバイスをくれていました。私は感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、私にやっと大切な彼氏が出来た頃「君は当分彼氏を作らないと思ってた。彼氏が出来たって聞いて焦った。自分はまだ完全に君を好きとまでは行かないけれど今後気持ちが固まったら付き合いたいと思ってた」と言われました。私は先輩を先輩以上に思えないことを何度も伝えているのですがその後もメールがしょっちゅうくるし、二人で会おう会おうと誘われます。単なる友達なら私も強い態度で出れるのですがお世話になった目上の方だと思うと言葉が出てこなくて対応に困っています。

  • バイト先で身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • バイト先の身体の関係を持った先輩と付き合いたい

    バイト先の先輩と身体の関係を持ってしまった。 僕は大学一年の男子で、相手は一つ年上の先輩です。 事の発端は日曜日の夜です。 バイトの上がりが一緒だったので、晩御飯がてら呑みにいきました。 二人とも疲れていたので、すぐに酔いが回りました。 最近 彼女と別れたのでその話を聞いてもらいました。 前々から 僕は某俳優に似ているとバイト先で言われていて、先輩にも良く言われていてました。 急に「○○(僕のあだな)って、やっぱり顔はかっこいいよね」と言ってきました。 僕も「先輩もかわいいっすよ。かなりタイプですよ。」と言ったら 「口説いてる?」と聞かれました。 でも 先輩には彼氏がいると知っていたので、 「彼氏いる人は口説かないですよ。彼氏いなければ良かったのに…」と正直に答えました。 別れ際に目が合いました。視線を外せなくなりました。 酔ってたせいで思い切り抱きしめてキスしてしまいました。 先輩も抱く返してくれたので、「抱きたいです。」言ってしまいました。 それから ホテルに行き、やりました。 マジでこの先輩と付き合いたいです。 そのためなら彼氏とも戦います。 でも、先輩には見た目以外で褒められたことがないです。 これって セフレですかね? 付き合える可能性はありますか?

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 先輩からいきなりメールがきて??

    最近、高校が一緒で大学も同じ男の先輩からいきなりメールがきました。(アドレス知らないです) その先輩とはお互い顔は知ってるけど喋ったことは1回しかないくらいです。 何かな~?と思ったらイキナリ「彼氏いないんだったら友達に紹介していい?」と言われ、 同じ大学の先輩を紹介されました。その紹介された先輩と私はお互い顔も知りません。 わざわざアドも知らなかった私を紹介するっておかしい(^^;) って思ったのですが、先輩の心境は何だと思いますか? すごく疑問に思ったので質問させていただきます。

  • 好きな先輩との微妙な関係

    大学1年の女です。同じサークル(芸術系)の3年の先輩に片思いしています。 土曜日に、先輩に告白しました。正しく言えば私の気持ちを知ったほかの先輩に言われてしまいました。 日曜日、サークル活動で先輩と会い、話しました。 先輩は告白を受けかなり悩んだようです。先輩の答えは「忙しくて付き合うことはできない。けれど私の作品はどんどん見るし、時間があれば美術館など、出かけてもいい。メールもしていい。」ということでした。 この答え、私は半分ふられたと考えています。合っていますか? ですが、諦めきれません。本当は付き合いたいですが無理でも嫌われず、仲良くできたらと思っています。 今後私は ・積極的にメールしたり断られるとわかっていても出掛けることに誘う ・メールはあまりしない。誘わない。 どちらの行動が良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 先輩が好きな人m(_ _)m

    いま私は気になっている先輩がいます。元高校の先輩で、2個上なのでもう大学に行ってしまいました・・そして、私も高校を辞めてしまいました。一年くらい連絡をとっていなかったのですが、最近またメールをするようになりました。先輩とは、高校の時からメールはしていたのですが、親友の好きな人だったのもあり、直接話したことはあまりありません。しかし最近、その親友も他の彼氏を作り、私は先輩とまた連絡とりはじめました。家も遠いのでばったり会ったなんてありえないし、毎日なんかメールしたら迷惑だろうし・・遊びに誘ってはみたいのですがどう誘えばいいのかわからないし。。私は大検を受けるので、問題で分からない所があれば聞いてもいいと言ってくれましたが、バンド活動とかで忙しそうですし。。それに先輩は私に脈はないと思いますし・・1か月くらいまえですけどブログにも今は彼女よりもバンドに専念したいとかいてありました。。どうすれば先輩と仲良くなって、もっと近づけるようになりますか?メールや、お誘いもどのようにしたらいいか・・良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 先輩後輩関係

    部活の先輩との関係で困っています。 今、家の方向が一緒でいつも一緒に帰ってる先輩がいます。 その先輩と、もっともっと仲良くなりたいのですが、どう接したらいいか分かりません。 その先輩とはメールもしていたのですが、返事が来なくなり、嫌われてるのかなぁ・・・と心配です。 先輩とはどう接すれば仲良くなれますかね?

  • 先輩との関係

    私は大学3年生で、大学院生の先輩にメールアドレスを聞かれてメールをするようになりました。といっても先輩はメールが面倒なのかいつも一言で返ってくるため、自分から送りにくいので向こうからメールがきた時に返信するという感じなのですが・・・ 以前私から「ご飯食べに行きませんか?」と誘ったことがあって、その時は「どこに行きたいか考えといてね」ってメールがきました。その時は社交辞令かな・・・と思っていたのですが、数日後に「どこ行きたいか決まった?」っていうメールがきたんです。もし社交辞令ならわざわざその話題を出さないだろうと思って、脈あるのかな!と喜びましたが「また時間のある時に誘うね」って言われたまま結局誘われることもなく・・・(泣) 最近、「元気してる?」とメールがきたので「元気です。先輩は最近どうですか?」という内容を送ったら「今度飲みながら話そう」と返事がきました。結局また「今度誘う」という流れで終わっちゃって・・・ 「彼氏いるの?」と聞いてきたり、私が意識してしまうような事をよくするんですが、ただの勘違いなんでしょうか? 先輩が何を考えてるのかサッパリ分かりません。 これからどういう風にアプローチすればいいのか悩んでいます。 アドバイスや質問等いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • サークルの先輩に強引に関係を持たれました

    こんばんは。長文失礼いたします。私は都内に住む18歳の女子大学生です。先週の木曜日の夜にサークルの男の先輩3人と女友達一人でそのなかの男の先輩(A先輩)の家で宅飲みをしていました。私の所属しているサークルは男女学年問わずに仲が良く、今までにも何度もA先輩の家で宅飲みもしたことがありました。(この日とメンバーは違いますが)飲んだ後はみんな酔っているためもありましたが、男女が同じベッドで寝ているということはざらにあります。先週の木曜日も先輩たちはみんなかなり酔っており、普段はあまり酔わないB先輩もかなり酔っていました。私と友達はあまり酔っておらず、先輩たちの介抱などをしている状態でした。明け方になり先輩たちの状態も落ち着き、みんな寝ようってことになりました。私はその日には付き合って1週間にも満たない彼氏がいたため、さすがに男性の横で寝るのは少し抵抗があり友達の横の場所をとろうとしていました。しかし、サークルの中で一番と言っていいほど私を可愛がってくれているA先輩に呼ばれたために、断ることも躊躇われベッドにいるA先輩のところにいきました。そのあとにB先輩がベッドにやってきて私はA先輩とB先輩に挟まれている状態でした。朝6時頃だったと思いますが、女友達がコンビニのバイトがあるために帰ってしまいました。(今考えるとこのとき私も帰っていたらよかったです…)そのあと、A先輩は狭かったからなのかトイレに行った後に床の上でそのまま寝てしまいました。私はそのままB先輩と二人でベッドで寝ていました。そのときからB先輩の手が肩や胸のあたりにあたるようになり体の距離も近く、少し気になりつつありました。しかしB先輩は目をつぶっていて寝ていると思い、ただ寝ぼけているだけだろうと思ってしまいました。少ししてからB先輩の手が胸の上にくるようになりだんだん胸を揉まれているような形になりました。おかしいとは思いましたが、まさかベッド下には先輩二人も寝ていましたし、何も起こるはずがないだろうと思っていました。そのあと顔自体も近くなりB先輩の唇が頬にあたるほどでした。それからいきなり耳を舐められだして私は怖くて声もあげることができませんでした。すると先輩は私の首筋にキスをしたり舐めてきたりするようになりました。服の上からですが胸も揉まれているままです。さすがにもうこれは寝ぼけてしているわけではないと思い、その先輩にだけ聞こえる声で声に出して抵抗しようとしました。(なぜその先輩にだけ聞こえるように言おうとしたのか、ということですが、B先輩がそんなことをしているとなったら先輩たち、特にA先輩が怒らないわけはないと思い先輩たちの仲に亀裂が入り今後のサークル活動に支障が来すのを避けたかった、というのとB先輩は普段はとても温厚な印象をもつ方で、趣味も私と合い仲良くもさせていただいており嫌だと伝えたら無理矢理私に手を出すこともないと信じきっていた、というのもあります。しかし今思い返してみると、わりといつも女の子へのボディタッチは多めな記憶もあります)しかし、私が声を出そうとしたのが分かったのか、先輩に口を押さえられ声も出せなくなりました。それから先輩は私の口を押さえつつもう片方の手をTシャツの中から入れ、Tシャツを捲り上げようとしました。私は両手で先輩の手を制しましたが、そのままブラも捲し上げられ、それから私の両手は押さえつけられて胸を舐められたりしました。もうこの時点では怖くなり何も考えられなくなるほどで頭が真っ白でした。先輩は私の耳元で「本当は感じてるんじゃない?」みたいなことを言ってきて、その言葉で恥ずかしくもなり、怖くもなり、もはや抵抗することも諦めました。先輩ももう私が声を出さないだろうと思ったのか口を押さえていた手を少し離し、私の耳元で自分のほうを向くように言いました。私が先輩のほうを向かないでいると、手で先輩のほうを向かされキスをされました。最初はフレンチキス程度だったんですがだんだん舌も入ってきて、歯を閉じていましたが舌でこじ開けられそのままディープキスをされてしまいました。もはや私は抵抗することは考えていませんでした。私は過去に彼氏は何人もいましたが処女だったので、もはや下を触られたり挿れられなければいいから、早く時が過ぎるのを待っている状態でした。放心状態と言ったほうがいいかもしれません。すると先輩に耳元で「怖い?」と聞かれましたがなにも反応できずにいました。「もうこうやってされるの嫌だ?やめてほしい?」と言われ、私は首を縦にだけ動かしました。そのあと先輩に「俺のこと嫌いになった?」って言われそれには首を横に動かしました。もう先輩にやめてはほしかったですが、先輩にもお酒が入っていたというのも思い今後関係がぎくしゃくしたくない、というのがあり、また尊敬もしていたので嫌いか聞かれて頷くこともできず、もう無かったことにしたいと思い今後の関係に響かないよう首を横に振ったのだと思います。すると先輩は「ごめんごめん」と言い私を抱きしめ、そのままあやすようにずっと頭を撫でていました。それから先輩も寝てしまい、みんなが解散になるまではもう何も起こりませんでした。B先輩には彼氏ができたことも伝えていませんでした。またこのことも彼氏には言っていません。というのも言っても彼氏を傷つけるだけだと思ったからです。私は大学に入ってすぐにできた彼氏に、元カノが忘れられないからという理由で一か月で別れました。付き合っていたときに、よく元カノと私を比較した発言をされたり自分のことを信じて何でも言ってと言うわりには、元彼は私に大事なことは言ってくれず、言わなくていいことを言われる、というような感じで、私は元彼が初めて本気で好きになって付き合った彼氏だったのですごくツラかったし、今では吹っ切れてはいますがトラウマにはなっているとは思います。また今の彼氏はモテてはいたが彼女はつくったことはなく、私が初めての彼女だそうで、その最初にできた彼女がこんなことになったと聞かされて傷つかせたくないです。また、彼氏は付き合うときに、元彼と別れてから私がずっとたぶん誰かに言ってほしかった言葉を言ってくれ、そんな彼氏とは別れたくないです。しかし私は常々男友達に「お前は無防備すぎる」と言われており、今回のことも私自身は先輩のことを誘っていた気とかは全く無いですが、いつも男友達にそう言われていたために私に何か否があったのではないかと自分を責めてしまいます。B先輩とは何もなかったかのように接することのできるよう頑張ってはいますが、やはり目を見て話すこともできず前みたいに仲良く話すこともできない状態です。質問です、私はどうしたらいいでしょうか?もうどうしたらいいのか本当に分かりません。サークルの先輩や友達にはもちろん相談できないし、大学の友達はそういう恋愛経験がほとんどないような子たちばかりなので、相談したらまずそのような状況になったこと自体に引かれそうで怖くて相談できません。唯一相談できそうな友達も今、帰省していたり留学していたりで、相談できる状態にありません。一人で悩んでいる日々が続いています。すみません、私にみなさんの力を貸していただけませんか?よろしくお願いします。