• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Divxのダウンロード

  • 質問No.2065062
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Divxを使いたいのですが、インストールが完了してから開こうとすると、「問題が発生しました」といって、勝手に終了して閉じてしまいます。なぜこのようになってしまうのでしょうか?初心者なもので、インストールが初めてなので困っています。お手数ですが、お答え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

Administratorや管理者の権限でないとDivxもGOMもインストールできませんね 管理者でログインするか 出来なければ管理者にインストールしてもらって下さい
お礼コメント
giuhlijrhr

お礼率 33% (1/3)

わかりました。そのようにしてみます。初歩的な質問ばかりで申し訳ございませんでした。それなのに、親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/04/03 22:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

Divxはコーディックだけでいいのでしょうか
Free Downloadからメールアドレスは入れなくてもOK
チェック項目も外してOK Download から
Divxのコーディックだけチェックしてインストール
Divxプレーヤーも必要ならチェックを入れる
  
http://www.divx.com/divx/play/player/

Divxで圧縮した動画を再生するだけならDivxコーディックを内蔵したGOM Playerを入れた方が簡単でしょう

http://www.gomplayer.com/jp/intro/down.html 
補足コメント
giuhlijrhr

お礼率 33% (1/3)

ご返答ありがとうございます。さっそく、GOM Playerをダウンロードしてみたのですが、できませんでした。ただ、その時に、「管理者」じゃないとできないという意味の注意書きが出てきました。現在使っているパソコンは、家族と共有しているものなので、そのせいなのでしょうか?初歩的なことで、申し訳ございません。
投稿日時:2006/04/02 15:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

osは何でしょう 
補足コメント
giuhlijrhr

お礼率 33% (1/3)

早速お答えいただき、ありがとうございます。osは、Windows XPです。他にも必要な情報がありましたら、どうぞお聞きください。ただ、まだ専門用語がわからないので、返答に時間がかかってしまうかもしれませんが・・・。
投稿日時:2006/04/02 12:43