• ベストアンサー

DivX5.02アンインストール

DivX505をインストールしたいので502をアンインストールしようと思い、「追加と削除」で削除しようとしたのですが「DivX502Bundleの削除中にエラーが発生しました。すでにアンインストールされている可能性があります」と出てしまいます。 アンインストールした覚えがないんですけど、なぜでしょう? また、このまま505をインストールしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)
回答No.1

たしか、5.05をインストールするときにディスクの中を検索して古いバージョンがあれば自動でアンインストしてアップするはずです。上書きで問題ないと思います。私も5.02から5.03→5.05とそのままインストールして全く問題が起きていませんから・・・

coolio
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのままインストールして大丈夫みたいですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

5.05のインストーラが起動時に一度自動で アンインストール(アンインストールしてから インストールしますがいいですか?ってきかれたと 思います)をしていると思いますが、、、

coolio
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ怖くて5.05のインストールをしてなかったので、ちょっとわかりませんが、このままインストールしても大丈夫そうなので、試してみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • DIVX5.02がうまくインストールできません

    DiVX5.02がうまくインストールできません よろしくお願いいたします。 現象としては DIVX502Bundle.exeダウンロードして インストール作業実行したのですが DivX5.02 Bundle set up Searching for installed の画面でとまてしまいます そこで これをキャンセル(これをキャンセルしてもセットアップ続行できました) してインストール終えたのですが メディアプレーヤーでDiVX5.02の映像を見れませんでした そこでダウンロード失敗してファイルが壊れてた?と思い 一度アンインストールしました 再度 DIVX502Bundle.exeをダウンロードしてインストールしたのですが 上記と同現象でした。 同様にしてインストールしたのですがやはり 映像はみること出来ないです ここで DiVx5.02アンインストールをしようと思ったのですがアプリケーションの追加と削除から実行するとファイルは削除されているこの項目を削除しますか?とエラー表示されたので はいを選択して項目削除しました (上書きインストールすれば。。。と思ったので) 実際には プログラムフォルダにもDIvXのファイル残っていてDiVxplayer2.0 も起動します もう一度 DIVX502Bundle.exeをインストールしようとしたのですが今度は univise32.exe (またはこの構成ファイル)が見つかりませんとエラーメッセージがでてインストールも出来なくなっていまいました 実際windowsフォルダの下にはunivise32.exeはありません。似たファイルでunvise32qt.exeはあるのですが 結局インストールもアンインストールも出来ない状態です 一旦削除するか 正常にインストールしたいのですが方法ありますでしょうか よろしくお願いします 当方 OSはWin98SEでメディアプレーヤーのバージョンは7.1です PC本体はFMVC4/66Lでメモリ256Mです

  • DivXのアンインストールの仕方

    アンインストールしようとしても 内部エラー。 このオフラインインストーラーをダウンロードし、再度お試しください。 というメッセージが出て 『DivX Plus Codec Pack』と『DivX Plus Codec Pack』が残ってしまいます。 何回かインストールとアンインストールを繰り返しても結果は変わらず 完全に削除するにはどうすればよいでしょうか? OSはVistaです。

  • divxについて

    いままでXPのパソコンでdivx5.02を入れていたのですが、 divx3.1の動画をもらったので、5.02をアンインストールして3.1をインストールしました。 それで3.1は見れるようになったのですが5.02をインストールしても以前見れた動画が見れなくなってしまいました。 コントロールパネルの所の「アプリケーションの追加と削除」の所にも以前はdivxとあったのですが今回は何もありません。 見る動画ソフトはウインドウメディアプレーヤー、 真空波動研です。 ちなみに5.02をインストールしてるときは setup画面からnextを何回か押してフィニッシュの前に 消えてしまいます。 こういうときはどうしたらいいでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、お教えお願いします。

  • DivX Proのアンインストール

    カノープスのMTVシリーズについていたDivX Proを使用していました。最近あまりDivX Proで圧縮することがなくてアンインストールしようかと思っているのですが、こういったインターネットで認証が必要なソフトはパソコンからの削除のほかにしなければならないことはあるのでしょうか?DivXのHPの、サポートページ利用の際に登録した情報などはそのままでもいいのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • DivX for Macをアンインストール

    DivX Playerをアンインストールしたいのですが、方法がわかりません。できればDivX for Mac Installer.pkgをつかってインストールされたもの、すべてをアンインストールしたいと思っているのですが。。。 方法があれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OneCareのアンインストール

    WinXPSP2です。 Windows Live OneCare Beta1.5をインストールしましたが、Googleデスクトップのガジェットがアラートがでないままブロックされたりして不便だったので、アンインストールを試みました。 しかし、アンインストールの途中でプログラムが終了してしまいました。「プログラムの追加と削除」からは、項目が消えたため削除できたのかなと思いきや、相変わらずGoogleデスクトップはブロックされたままでWindowsファイアウォールの例外に追加してもダメでした。バックグラウンドでブロックされている感じです。 OneCare Betaを再インストールしようとしましたが、インストーラも、「ネットワークに問題が発生」というエラーでインストールできなくなってしまいました。OneCare Betaを完全にアンインストールできればいいのでしょうが、それができずに困っています。 どなたかご教示お願いいたします。

  • DivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

    タイトルの通りコーデックをインストールすると Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出ます。何か解決策はないでしょうか? プレイヤーの方はインストールできました。 OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

  • アンインストールができない

    驚速2006パソコンソフトを「プログラムの追加と削除」を利用して「削除」をクリック するのですが、「Windowsインストラパケージに問題がある」とコメントが出て、それをクリックすると「インストール中に致命的なエラーが発生しました」とコメントが出ます。どうしたら再度アンインストールもしくは削除できるのか方法をお願いします。

  • Command Prompt From Hereのアンインストールが出来ません

    WindowsXPに「Command Prompt From Here」をインストールしましたが、エラーが出る為、アンインストールしたいと思っております。 しかしながら、ソフトについていたREADME通り、コントロールパネルの"アプリケーションの追加と削除"を開き、"Command Prompt from Here"を削除しようとしても 「削除中にエラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。[プログラムの追加と削除]のプログラム一覧からCommand Prompt from Hereを削除しますか?」 というエラーが出てしまい、アンインストールできません。 アンインストールまたは、ソフトの削除方法を教えてください。

  • DivXでトラブル

    DivX5.1を使っています。(WinXP) インストールされているDivのが突然バージョンが下がったり、 位置が変えられなくなったり(WMPのスライダーで再生位置の移動)します。 バージョンが突然下がるのは気がつかないうちに下がったりしています。 5.02,5.04とか・・・ これは上書きインストールで直りますが再生位置が変えられなくなる問題は解決できませんでした。 (昨日は再生位置を変えられたが今日になっていくつかのAVI再生してたらいつのまにかできなくなりました) どうしてでしょうか? DivXをアンインストールしてもなぜかDivXを必要とする動画も再生できます。 一応アンインストール後 \\Program Files\DivX を削除してからインストールし直してもダメでした。 特にインストール、アンインストールしたソフトは他にありません。